『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

スポーツドリンクにも色々ありますが、代表は何と言っても ポカリスウェットでしょう。
でも、私は ポカリスウェットよりもゲータレードが好きで時々飲んでいました。
でも、今では終売になったらしく、どこでも売っていません。
そこで質問ですが、アメリカとかカナダからの輸入品は入手できないでしょうか?

A 回答 (1件)

スポーツ用品店とかなら今でも入手出来ますよ

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%8 …

元々が粉ジュース (°O゜)☆\(^^;) バキ!

水分補給補助剤として粉剤での販売が主流でした(ポカリスエットも同様)スポーツの強度に合わせて、水の量をコントロールして、疲れ方に合わせた水分補給ができるように、いちいち作らなくてはいけませんでした。

そこに、ポカリスエットが(後発なので)水を混ぜて、一般向け用として売れば健康ブームだし売れるのでは?と大ヒットしたので、それに続けと他のメーカーも予め溶かしてある、缶入りや瓶入り、ペットボトル入りのを売り出した、と。

ポカリスエットは、もう既に日本国内に沢山の自動販売機を持っていたので、そこで売れたけど、ゲータレードはそれが無かったので、スーパーマーケットやコンビニで売るしかないので、普及しなくて、結局は日本から撤退と(^_^;

海外では、というか本来は、スポーツ用と特化してるので、スポーツ洋品店で売れるし、シェアは70%以上だし(海外でポカリは1%にも満たない)ということです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

>スポーツ用品店とかなら今でも入手出来ますよ
そうか、ゲータレードは ポカリよりも一足早く、粉剤の商品で発売したのが最初でしたからね。