プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓周辺が痛かったりしたら循環器科でも良いと思いますか?

A 回答 (4件)

先ず心臓の病気と言うと普通最初に考えるのは狭心症とか心筋梗塞です、その場合は心臓の周辺が痛みますが心臓が原因での痛み方は腰等の痛みとは違い一日中痛くなる事は有りません、痛いと言うより胸が苦しい感じです、そして痛む場所も左側の肩とか腕とか顎とか胸以外にも痛みが出る事が多いです、それと大事なのは痛む時間です、狭心症は5~15分程度で痛みは消えます、心筋梗塞の場合は30~60分位痛みます、狭心症はその症状が出ている時に心電図を撮らないと異常なしの波形になります、心筋梗塞の場合は心電図の波形に出ます、そして死に繋がる場合も有ります、狭心症では死亡しません、何れも心臓に血液を送る為に有る3本の冠動脈の内どれかが詰まりかけているのが狭心症で詰まっているのが心筋梗塞です。

お近くの循環器科の有る病院を受診しましょう。心臓以外でも胸に痛みが出る場合もありますからね。
    • good
    • 0

循環器内科でOKですが、循環器内科の専門知識を持った、循環器内科専門医の受


診をおすすめします。循環器内科専門医を張付けて置きます。

循環器専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 0

良いでしょう。


取り敢えず、症状を説明して、検査して貰えばよいとおもいます。
循環器以外に、問題アリと判断されれば、他の病院に紹介状かいてくれますよ!
    • good
    • 1

良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!