アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回読んだ本はまた読みますか?

A 回答 (25件中1~10件)

気に入れば 何度でも読みますよ。



歳を重ねてから 再び読むと 共感できることもあります。
    • good
    • 1

私は読まないですね

    • good
    • 0

何度でも読むけど。

    • good
    • 0

自分は一回読んだ本はもう二度と読みません

    • good
    • 0

読みます。



心に何か刺さるものがあるから複数回読むのでしょうが、
繰返し読むことで自分自身の行動指針にも影響を与えることがあります。
    • good
    • 0

読みます

    • good
    • 0

読む本もあれば、読まない本もある。


読もうと思って買ってきた本も積み上げてあるのもある。
    • good
    • 0

読むたびに新しい発見がある本というのは確かにあります。


再読するのはそんな本です。

あ、買って読んだけどあまりにつまらなくて内容を忘れてしまって
それでも処分せずに手元にあったから暇つぶしに読んでみる、ということはあります。
それは再読とは言えませんが…
    • good
    • 0

教科書は、何度でも読みます。


技術書や生活の知恵本などはこの類で、何度でも読むので、保管しています。
小説などは基本読みなおしませんが、間違えて買ったら、意地でも読みます。
    • good
    • 0

読みます。



読み返して新しい発見をするものもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!