電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻が帰省しません、子どもを連れて行く事も拒絶してます。
嫁姑問題から発展、妻の母も嫁姑問題で絶縁状態だったようです。
それなら、長男の私と結婚を反対すべきでは❓妻の母親も、自身がそんな人生を歩んで来たので。
こんな妻をどう思われますか❓

A 回答 (33件中1~10件)

止められなかったあなたが悪いし、嫁や子供を守れないならそんな争いを生む場所には行かない。



考えが古すぎるし、母親の言いなりになってる奴は気持ち悪い。

有名なtwitterおばあちゃんは、息子が帰って来るのは2.3年に一度。
電話やTwitterでお互い生存確認できてるし問題ない。
彼にも仕事や家庭があるから問題ない。


マルチポストで通報しました。
皆さんも通報されてはどうでしょうか?
    • good
    • 6

つまらないと言うか、アホらしいね。


どっちもどっち、姑が嫌味を言って、嫁が逆らう。
テレビドラマじゃないんだから、自分の周りではそんな人いないけどなぁ。
田舎の人に多いみたいですけどね。
本家分家とかね、全然わかりません。
自分から仲良くしないと世の中狭くするのに。
いつもニコニコ、可愛い嫁ですよ。
これが一番良いな。
    • good
    • 2

お母さんと嫁がなんかで揉めたら



母さんに謝れよ~

と嫁が悪くなくても、あなた言いそう。
嫁をかばってあげたり味方したりしてる?
そりゃ帰省したないわ。

お母さんは血縁関係あるから、なんぼケンカしても後腐れも大したことない。
嫁は血縁関係ないからしこりが残る。
しこりだらけになる。

もうちょっと嫁を大切にして欲しいです。

長男嫁より。
    • good
    • 7

あ、この質問まだ締め切りされてなかったんですね^_^;



奥さんのお母さんの話を持ち出すなんて、細かい性格なのかしら?
あなたが、そんな性格だからきっと、姑さんもネチネチしてるんじゃない?
ならば嫁さんが嫌がるの仕方ないわねって言われたら気分悪いでしょう?

あなたが親の事を持ち出すから、同じことしました。

あなたは自分の奥さん
どこまで理解してますか?
奥さんの心情を理解していたら、こんな質問しないですね。
私は姑とは、仲良くしてます。年2回泊まりで会いにいったりします。
簡単な話ですよ、
嫌な姑なら行かない、優しくてイヤミのない姑だから、会い行けるのです。
旦那も似てるわ(^^)

奥さん、大事にしないと。
あなた次第でしょ
    • good
    • 6

どうもこも・・・・


別に普通です。
この時代、無理強いをする方が変です。

「長男の私と結婚を反対すべきでは❓」
→?嫁氏が結婚したいのは、長男の母親でしょうか??

そもそも誰と家庭を作るおつもりなんでしょうか?
・未来の大事な人なのか?
・おっぱいシャブっていた実の母なのか?

変すぎます。

お子様の成長なら年賀状1枚でもいいじゃないですか?
愚問すぎます。

実の母が弱ってどうしようもなくなって、
そこから「会いたい」と嫁氏が言ってからでもいいです。

親離れしてください。

嫁氏と子供を守るのが家長です。

ほんと、愚問すぎます。
    • good
    • 6

意外と、姑って、息子のいない所で嫁に嫌味言ったりしてるんですよ。


息子が仕事とかちゃんとできるように、あなたがしっかりしないとと言ったり。ダメなことは嫁のせいにしたり。
あなたは自分の親と長い付き合いだから、悪気があるわけないって思うでしょ?
よっぽと、年老いてかわいくならないと、たいてい嫁は姑が嫌です。
    • good
    • 5

奥さんは置いて、子どもとあなたで帰省すればいいですよ。


母親の我儘で子どもと祖父母の縁を断つことはありません。
    • good
    • 2

奥さんの味方になってあげてますか?


自分の母親の肩ばかりもっていませんか?
話をよく聞いてあげてください。
    • good
    • 8

姑さんの性格によるんじゃないんですか。

意地悪だったり、嫌み言うなら行きたくないのは、当然ですよね。
優しいのに行かないのは、
逆に、おかしいです。
まず、理由を聞いて納得いくように話してみたらどうでしょう。
    • good
    • 5

そりゃぁ~バリバリDNAじゃないですか  本心で行きたくないかもよ    質問者様お一人で帰省されるほうがよいですね   それと、

 質問者様とお嫁さんが揉めたらそれこそ大変だからね
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!