プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。

横浜国立大学の経済学部経済学科は理系でも入れますか??
独学で勉強しなければならないものがあったりしますか? 
無知なので詳しく教えて欲しいです

A 回答 (6件)

質問の意図がわからないですが、文系・理系はなんのことを指していますか?


現在の高校のクラス分けのことでしょうか?
横国に限らず勉強をしっかりすればどこでも大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知うえにめちゃくちゃな質問をしてしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 08:14

こんなこと聞いてるようじゃ入れません。

あなたが習っている教科も知らない回答者に独学する教科があるかなんて分かるわけないですよね。
調べる努力も出来ないで、他の受験生に勝てるわけがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容が浅はかですみませんでした。
十分に調べておきます。

お礼日時:2017/08/14 08:11

誰でも最初は無知ですよ。

気になさらずに。
    • good
    • 1

もちろん入れますよ。

    • good
    • 0

あなたの高校のレベル、実名があればもっと良い、それ次第でしょう。

    • good
    • 0

https://passnavi.evidus.com/search_univ/0340/ipp …

経済学部の場合は、

受験科目
<センター>
国語、数学ⅠA、数学ⅡB、理科基礎2科目、英語、社会2科目となってますので、理系に進んだ場合はセンター社会1科目分を独学する必要があります。
<二次>
英語、数学なので、理系でも問題ありません。

ちなみに経営学部では社会1科目なので、理系でも独学することなく受けられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!