映画のエンドロール観る派?観ない派?

高校二年生の女子です。
父が亡くなり3ヶ月程になりました。
父が亡くなったはじめの方は亡くなったとか信じられなくて戻ってくるとか思ってたんですが、
お盆になっても帰ってこなくて死んだということを痛感させられます。亡くなってはじめの方は母のためにバイトも初めて頑張ろうとして来ましたが
最近何故自分が生きてて父が死んだのだろうということばかり考えてしまいます。
死にたいって思うんですが母がいるし死ねなくて
夜になると寝れなくて、涙がとめどなく流れてしまいます、ストレスなのか、嫌なことを思い出す度にお腹も空いてる訳でないのに口にものを入れたくなってしまいます。こういうのって自分が精神的に弱いだけでカウンセリングとか行かなくていいんでしょうか。誰にも相談できなくて困ってます

A 回答 (5件)

お父さんを大切に思う貴女の気持ちは、お父さんに伝わってますよ。

初盆だったと思いますので、貴女やお母さんの側で見守ってくれたはずです。
お父さんの願いは、貴女とお母さんの幸せのはずです。来年は一周忌が来ます。それまでは思いっきり、「お父さんを思い悲しもう」「その悲しむ貴女の姿をお父さんは見てくれてて、ありがとうと思うと同時に、ガンバレ!」と貴女を大切に思い励ましてくれますよ。
お母さんは、主人を亡くし、寂しさや悲しみの他にも家庭の事も考えなければならず、大変でしょうから、家事を手伝って助けてあげてください。
お父さんは愛し残した貴女とお母さんの幸せを願ってます。「亡くなったお父さんを安心させてあげなきゃ」ね。
私も大切な家族を亡くしました。安心させてあげる事が、亡くなった人への恩返しと思い、頑張りました。
高校生の若さでお父さんを亡くした悲しみは、私は分かってあげられませんが、勝手な回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

私も、てんかん障がい者ですからいいですか?


辛い時がありました。小学校の時、いじめにされ、父が母にやるDV見て、離婚し、父が私の病気の面倒を見ないで、辛くて、母に逢いたくて、あるところのガラスを割って、強制入院され、グループホームに入りましたが、それでも母に会えないと思い、自殺行為をし、強制入院にまたされ、母がやっと受け取ってくださりました。そのとき、代母さんが面倒をみてくれました。死にたいと思いました。精神科に入れられました。ロックかけられ、保護室に入れられ、すごく嫌でした。しかし、今、30歳を超えて、やっと、脳神経外科にてんかんを見てもらえることになりました。目標を日々少しずつ持てば、達成できます。頑張ってください。
    • good
    • 0

身内の人ましてお父さんがなくなったまだ3ケ月です


あなたの大変さ心の寂しさはよくわかります
私も父親を19の時に亡くしました
まして手遅れでなくなったのでものすごく後悔がありました
あのときに救急車を呼んでいればとか通っていた大学病院に連絡すればとかいろいろ悩みました
自分が若かったために判断ができなかったので本当に辛かったです
でも心の中は悲しくてもその頃店をやっていたので母親があまりしっかりしている母親じゃなかったためすべて私にのしかかりました
でもその時の悲しさと苦労が今の私にはうえつけられています
あなたの場合ですがこれから3年は頭から離れることはありません
でも生活は普通にしていかなければなりません
お母さんの助けになってあげて下さい
    • good
    • 1

辛いでしょうね


まずは友達や家族など相談してみましょう
相談出来なければこのアプリで色々相談しましょう
私でよければ相談になりますよ
    • good
    • 0

つらいでしょうねご免なさいね時が解決してくれるとしか言えません、ただ内にこもらない方がよいかと泣きたいときは、泣き、思い出したいと

きは、誰かとお父さんの話を共有してみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報