プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人に質問です。

男性は、自分が悪者になりたくないから
別れようとか言うのを、女性に言わせようとする人がいますよね?

彼は、向こうから毎朝おはようのLINEはあります。
先日、彼とケンカしました。
仲直りはしましたが、その時に
「こっちこそ、ごめん」と、いってくれました。
おやすみって、LINEも寝落ちしない時以外はしてくれます。

わたしは、もうすぐ誕生日ですが
女友だちが祝ってくれるので彼には会いませんし
彼も、その日会えないと思うと言われました。
プレゼントは、用意してるよとか
気に入ってくれると思うとは言ってます。。

好きなアーティストが同じで
パンフレットを貸してます。まだ返ってきてません。

明後日には、一緒にDVD見ようね、楽しみにしてると言われています。

別れたいとかの感情は、あると思いますか?

何故、そう思うかと言われると
先日のケンカの時に、嫉妬して怒ってる彼に
抱きしめて「ありがとね、うちのこと心配なんだよね」と言ったんです。
そうしたら「そーゆーことがいやだ、やめろ!」って言われて、全力で拒否されました。
わたしはショックで、気持ちが冷めてる気がしたり
「疲れた!」とも言われてしまったので
こちらから、LINEも出来なくなってしまいました。

別れようと、仕向けてるのかな…と思ってしまいます。
どうか、、慰めより
男の人の気持ち、よくわからないので
わたしはどうしたらいいと思いますか??

A 回答 (4件)

特に他に付き合ってる人もいないし、別れようとも思っていないのに、いちいち愛していることの証拠を探そうとする言葉や行動が重くてしつこいからです。

心の中に、「今後も続くとこの子とはちょっと無理かも。。」っていう気持ちが有りますね。

もっと軽くだらっとした付き合いが気楽でストレスが無いと思ってる彼とあなたとは溝が出来ています。
このままだといずれ別れる気がします。

あなたが彼の愛情の細かい確認をしないこと。明るく天然にフワっと振舞っているぐらいが彼には合ってると思います。それがあなたに出来るかにかかっています。

無理なら性格の不一致の例だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、男性は好きだとか口に出さないから態度を見ろと言いますが
態度は、好きな人にする態度がこれですか??
どうやって、確認するもんなんですか??

確認したらウザがられるし、
女としたら、わからない

お礼日時:2017/08/14 22:58

わからないのに、


別れようとか言うのを、女性に言わせようとする人がいますよね?と決めてるのが、そもそもの間違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え??え?
別れたいから、やめろ!とか疲れた!とか
言ったんじゃないんですか??

お礼日時:2017/08/14 23:21

質問を見させてもらいましたが


そもそも、あなたは彼のこと
をどう思っているのかが
気になります。好きなんですか?

投稿の内容も彼があなたに
向けてしてくれてる良い話
にあなたのマイナス方向の
イメージがくっついてる
ようにみえて、あなたが
彼のこと好きなのか疑問です

そもそも、ケンカの原因の
嫉妬ってあなたに何かあった
ってことですよね?

きっと彼はあなたのことは
好きだと思いますが
それと同時にあなたへの
不信感と不安感を募らせて
しまっているのだと思います
でも、好きだから別れ話は
出さないのだと思います。

これは男性とか女性とか
という問題ではなく、
相手のことをそもそもどう
思っているのかを真剣に話
しないといけない問題だと
思います。

もしあなたが彼のことを
好きなら話をして
双方で良かったこと・反省すべきところ、今後のことを
受け止めるべきじゃないかな
と思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のこと、嫌いになりかけています。
やめろ!とか疲れた!と言われて
なら、別れればいいじゃないと思ったんです。
わたしは、飲み会が好きで
彼はお酒が飲めなくて
職場が一緒だったんですけど、よく飲み会に誘われて行ってました。
彼は、アルコール飲まずに
私の行動を見ていて
言い寄られてることに、嫉妬しました。

周りには、付き合ってることは
知られていません。

彼の方が先輩なので、みんなの性格など
よく知ってると思っていたんですが
馴れ馴れしくされてることに、腹を立て
遂にもうイヤーってなったので
私は、飲み会ももう行かなくして
彼にハグして安心させようとしたのに、やめろ!そーゆーのが嫌だと言われ
どうすりゃいいか、わからなくなったんです。

お礼日時:2017/08/14 23:50

傷ついたらごめんなさい。

女から言わせてもらってもめんどくさい女って感じです。疲れたって言われるの分かる。彼のことあまり好きじゃないならちゃんと自分から別れたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~もうちょっと考えます

お礼日時:2017/08/15 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A