「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

うつ病のサイトを見ていたら

やる気が起きない

何も興味がわかない

頭が働かない

会話がおかしくなる

言葉が出てこない

相手の言っていることが理解しにくい

何故かミスが増える

物覚えが悪くなる

これ全部当てはまってしまいました。
他にも
言葉を聞き取れない
本の一節を気づいたらずっと読み返している
自分が話していて、何の話題について話していたのかを忘れる。
自殺願望があります

質問者からの補足コメント

  • 精神科に行こうと親に相談したのですが、
    薬は依存しやすいと言われ止められました。

    私はこの夏に行こうと思っています。

    自分は本当にうつ病か?
    薬は信用できるか?
    精神科に行く前に準備しておくこと。

    など、うつ病に詳しい方、回答お願いします。

      補足日時:2017/08/15 02:46

A 回答 (5件)

医者に行かなきゃ分かりません。

依存を嫌う方は多いが妊産期の女性以外薬の無い方がリスクは高い。薬の信用って何?薬は効きますよ、問題は依存では無く副作用があるのです、薬からの脱離は人様々で分からない。
    • good
    • 0

私は、3年前突然の病にかかり大手術しましたが、その後遺症で、心まで病んでしまいました。



精神病の中にも遺伝的な精神病と神経症(誰でも起こりうるものです!)

その二つあります、前者は、ざんねんながらお薬飲み続けなければいけませんが

後者は、お薬飲み治るものです 最近のお薬は、依存しないように作られているそうです。

現に私も先生の指導の下、減薬し、あとすこしで断薬し心療内科にサヨナラします。

10年以上前に大切な人を亡くして、心にぽっかり穴が開き、鬱になりました

その時も心療内科受診して、鬱に効くお薬飲み、カウンセリング受けたりして、

先生から没頭できる趣味を持ちなさいと言われて、思い切って国家資格を取る勉強に、没頭しました。

もちろんお薬飲み、カウンセリング受けながら

そしたら、1年も経たないうちに治りました。
もちろんお薬無しです。

鬱は、治る病気です!

一度心療内科受診してみたらどうでしょうか?
カウンセリング受けるだけでも気持ちが楽になりますよ。
    • good
    • 0

先ずは私は鬱病に詳しいわけではありません事をお伝えしておきますが、あなたは普段たくさんの不安を抱えていて、もしかしたらと思ったからこそ、そのようなサイトで多分無料診断とかをなさってみたのですよね?


そうしてほぼ鬱病に当てはまる診断結果が出てしまった……。

中にはまゆつば物のサイトもあるでしょうが、結構信ぴょう性がある無料テストもあると思います。
なので、確かな自分の今の精神状態を知るためにも、やはり、専門家の診察を一度は受けた方が良いと思いますよ。

薬を飲むか飲まないかは希望を伝えれば良いと思います。
私も鬱病など、原因の根本を突き止めず、安易に薬だけに頼るのは反対です。
ただ、ドラマや映画で見るような、海外の精神科の医師やカウンセラーのようにフレンドリーで親身なお医者さんが日本にはまだ少ないような気もします。医者との信頼関係や相性がとても大切な気がします。
精神科に行き、あなたが納得でき、信頼できるような先生に出会えず、余計に心を閉ざしてしまうようにならないためにも、あまり最初から過剰期待しないよう心がけておいた方が無難かもしれません。

ともかく一度は、お母さんに頼んで連れて行ってもらってみることをお勧めします。
    • good
    • 2

心療内科にかかりたい、


カウンセラーに相談したい
と親に言え(^o^;)

自分の子供を精神病患者にしたい親なんかいないよ
そもそも、なんでそんなサイトを見る必要があるのか
自殺って、なんでしたいの
まさかのニートじゃないよね

生き甲斐ってのは、自分で見つけるものだよ
    • good
    • 1

それで貴方も鬱だと?


いやいや、ここにこんなに書けるなら大丈夫でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報