アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの訪問員について
昨日間違って出てしまってトラウマになりました。男の人だし、本当に無理です。
私は普通の人とは違い、今精神的に不安定な状況です。(本当の話です)イライラしやすくて、次アイツが来たらなにかしてしまうかもしれません。余計なこと言うかも。
最近やっと仕事も決まって安定してきたのに
凄く迷惑です。私は人と関わるとストレスがかかるタイプです。これからまた来ると思うと吐き気がするし、最近やっと精神が安定してきたのに迷惑です。健康被害も出てきます。冗談ぬきで今些細なことでストレスが溜まりやすい状態なので危ないです。
昨日個人情報なども勝手に聞かれて強引に契約されそうになったし、態度も気にくわないしNHKにクレームいれようと思うのですが、逆効果ですか?逆にマークされますか?
めんどくさい奴と思わせると来ないって見たんですが…。
警察に相談しても意味ないでしょうか?すごく昨日恐怖を感じました。
不動産屋のサービスで、無料で弁護士に相談できるのですが、弁護士に相談したら多分払わなくていい って言われますよね?

色々調べたんですが簡潔に言うと、法律で決まっているというもの契約するのは自由みたいな感じだし、私は契約するつもりは一切ないので、訪問員が来ても無駄だと思います。
こうしたら来なくなった っていうの教えて下さい

A 回答 (8件)

NHKと、契約するのは、任意です。


1.2度、訪問社員に会ったからと言って、契約する必要は、有りません。
もし、訪問社員は、NHKの社員では、有りません。
単なる下請け業者です。
契約を一つ取るたび、親会社から、報奨金を、受け取る仕組みです。
新聞勧誘員と似て居ます。
読売新聞の勧誘員が、読売の社員で無いのと、同じです。
(NHKは、見ないから)なんて言っては、いけません。
あまり、勧誘員とは、言い争わないこと。
彼らは、NHK加入を断われ無い様に、マニュアルの、教育を受けて居ます。
(NHKとは、契約しません)または、
黙ってドアを閉めること。
もし、NHKの勧誘員が帰らない時は、110番し、警察を呼ぶことです。
勧誘員は、住宅浸入で、即逮捕。
あなたの勝ちです。
因みに、NHKに、加入しなくて、罪に問われることは、有りません。
勇気を持って断りましょう。
    • good
    • 1

戸別訪問するのは殆どがNHKからの業務委託会社の人間です。


歩合制なのかどうなのかまでは判りませんが、結構しつこいですし時には恫喝紛いな事まで吐き捨てるらしいです。
嫌な場合敷地外への退居指示ができますし、しなければ不法侵入として警察を呼ぶと宣言して呼んで下さい。
    • good
    • 1

>こうしたら来なくなった っていうの教えて下さい



テレビを処分する。スマホはテレビが受信できないものにする。
テレビが無いのに契約を迫ったり、帰ろうとしないなら警察に電話してもOKです。(多分)
    • good
    • 0

契約したら来なくなった。

契約するのは国民の義務。
    • good
    • 1

nhkには 最近の強姦魔や 過去には殺人犯(足立区事件)がいるなど 悪質者の巣窟ですから 対応すると何をされるかわかりませんし、断ると脅され 無理やりサインさせられるかも・・・


やはり 出ないのが一番です。
    • good
    • 1

>警察に相談しても意味ないでしょうか


NHK側は正当な業務をしているので警察の出る幕はありません。110番通報すればこっぴどく絞られます。そしてブラックリストに載るかも。

>弁護士に相談したら多分払わなくていい って言われますよね
弁護士なら契約し支払い義務があると100人が100人言います。弁護士は無法の手伝いすれば処分されます。

>こうしたら来なくなった っていうの教えて下さい
契約して受信料を支払えば全く来ません。これは確実です。弁護士法律相談付きの立派なところに住めるのなら年2万円くらいで安穏が手に入るのです。
TVをなくしても1年に1度は来ます。人里から10キロメートル以上離れたところに住めばたぶん来ない。
    • good
    • 4

残念ながら、テレビを持っていればNHKに受信料を払わなければなりません。


銀行口座引き落としにすればどうですか。
どうしても断りたいなら
http://life-note.net/?p=2641
    • good
    • 0

契約すれば来なくなります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!