プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国で少女像が報道されるたびに興味があるのですが、像の隣にある空いた椅子は何を示しているのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 16:27

あれ、元は米軍の装甲車に轢かれた少女像(2名の予定)だったから。


「米軍の装甲車に轢かれた 少女像」で検索しましょう。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …
https://samurai20.jp/2017/01/kolie-33/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかそんな話聞いたことありますね。その像が日本向けに使われたのですか?

お礼日時:2017/08/15 16:28

そもそもこの像は在韓米軍基地の前で米軍車両に轢かれて死んだ2人の少女の像として作成されたものでした。

抗議のため作ったのですが金が集まらず一人で製作中止し長らくホコリを被っていたのを慰安婦問題の像として再利用したのです。朝鮮人の腐った根性に付ける薬はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金が足りないから一人になったのですか? 報道される度にあの像の隣の空き椅子はどんな意味?と興味ありました。

お礼日時:2017/08/15 16:30

像の製作者による意図としては、


正義を未だに証言していない高齢で死を迎える生存者を象徴する
ということです。



ちなみに、よく言われる米軍の装甲車に轢かれた少女の
追悼の碑は実際にありますが、類似性がよく指摘されます。
実際の像「少女の夢」はこちらに画像が出てます。
ttp://v.media.daum.net/v/20130613173319359
(注 韓国語です)
この碑と慰安婦像のどこが似ているのかさっぱりわかりませんが、
なぜか流用したとする説が多く聞かれます。
この像の経緯は、不法設置で撤去されて、
近くの教会で保管されていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。米軍の事故なのか、真に追悼の意味なのかは置いておいて、あの空き椅子は何なのかやっぱり知りたいですね。

お礼日時:2017/08/15 16:32

散歩に疲れた人が座るためにあるんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は記念写真用かと真剣に思っていました。でも、素朴に何の意味だろうと思って質問しています。

お礼日時:2017/08/16 14:48

よく出る疑問ですネ


事実は1つなので直接
韓国人に聞けば分かると思いますが、韓国の人いませんか?

米軍装甲車軋轢死した2人の少女の内の1人のもでしょう。

1年前たぶんあの席に徴用工が座るだろうと予想してたらチャッカリ現実に!
何でもあり。


次にあの前に安倍さんか天皇が土下座の像設置するでしよう。(もう計画済みかも)

これ保存しておいてくだだい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも米軍装甲車で轢かれて無くなった少女の慰霊碑も必要ですね。それは少女像とは関係無しに、

お礼日時:2017/08/16 14:51

次から次と、よく考えますね。

日本メディアマスコミが報道する度に、本当に不愉快に、思っています。河野外務大臣には、不可逆的に遵守して頂きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 16:50

あれは元々、在韓米軍の車両に轢かれて亡くなった2名の女学生を忘れないために作られた像ですが、当初2人座らせるところだったのですが、政府から横やりが入って2人座らせることが出来ずに、日の目を見ずに終わってしまいました。


その像を、慰安婦の団体が引き取って流用したのが始まりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

流用ですか? 政府の横槍とはアメリカに気を遣ってですか?

お礼日時:2017/08/29 16:51

なんか回答が、現実を直視できないヤツらのオンパレードになってるなwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。現実を直視したらどうなりますか? そこが分からないです。

お礼日時:2017/08/29 16:52

どうせ、妄想の産物なので、妄想で・・・・。



同胞女性に、「貴方の分の席も、ありますよ。」と言う
意味では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/08/29 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!