アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素麺と冷やし中華を作るなら、どっちが簡単に作れます?

A 回答 (5件)

素麺に一票です(すりおろしたショウガ・麺汁・麺を茹でる)麺を茹でる時間も短く済みます、時間が無い・お財布が軽いときにはよいかもしれませんね



冷やし中華は(薄焼き卵・スライストマト・キュウリ・ハムなどカットしなければならない+麺を茹でる)時間とお財布に少し余裕のあるときにはよいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 12:07

素麺。


ネギや生姜なんかの薬味が添えてあれば立派な素麺ですが

冷やし中華は最低限、きゅうりや金糸玉子や細切りハムなんかの具が必要。
    • good
    • 0

素麺を小麦粉から1から作るんじゃないですよね?



冷や素麺なら、素麺を茹でて氷水か流水で冷やせば出来上がりです
つゆは、鰹節と昆布で出汁をとって醤油で割って砂糖を足して煮込めばできあがりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 12:07

普通に言う「作る」=料理するなら素麺でしょう。


沸騰したお湯の中にパラパラと入れて2~3分でOK!
だし汁も市販のそのまま使える物があれば簡単。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 12:07

間違いなく素麺!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!