アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自社株を謝って売却しました。
社内規定に売買する場合は総務部へ届け出が必要となっています。
株の売買は会社にばれるものでしょうか?

A 回答 (3件)

>株の売買は会社にばれるものでしょうか?



Yes!
    • good
    • 0

下がった時に買い直せばいいのでは?



とりあえず売ったことを総務部への届けを出しておきましょう。だって、ばれてから言われるより言われる前にこっちから言っておいたほうが向こう(総務部)の心象も違うでしょうから。
    • good
    • 2

売買の全ての情報がありますので、


ばれると言えば、ばれます。

でもそれは、何かあった時に
調べる物です。

私もよく脅されました。
決算発表前に大きな会議室に
召集がかかり、これから説明
する話しにより株取引をすると、
インサイダー取引となるので、
取引するなと。

そういった時、例えば、
決算発表前なのに株価の大きな
変動があったといった場合、
調査が入ります。

こういうことがあるので、
現役中は株はあまりやりません
でした。
知らないで取引しても、
インサイダーを疑われる
可能性は大いにあるわけです。

しかしよほどのことがない限り、
お咎めがあるわけではないです。
事後でもよいので、報告は
しておくのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!