アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸椎を圧迫骨折してしまいました。
7ヶ月の子供に授乳中で、先生には、今すぐ断乳するように言われてます。

骨折しても、授乳継続してたかた、いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

痛み止めを飲むくらいの対処しかしてないんですか?それ以外は安静にして、とかそれくらいですか?


ロキソニン系はだめですが、ボルタレン、カロナール、アセトアミノフェンは母乳あげてても飲めますよ。
抱っこなど負担のかかることは最低限にして、痛み止めのんでって感じですかね…
安静にするのも難しいと思いますが、歩き始めるとそれこそこちらも安静にできないので、今!今できるだけ安静に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます‼
数日前にコルセットを装着してます。
安静は無理なので、痛み止めと湿布で、普段通りに生活してます。

産科では、母乳は辞めることないと言われ、整形外科では、母乳辞めることで、自然と回復するはずだから、と辞めるように言われ……

産科で出されたロキソニンを飲んでました……

産科で、整形外科から薬が出たら、その薬教えて。と言われましたが、薬は出されなかったので、産科には行かないことにしました。

自分の意思が大事ですね……
(T_T)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/23 17:51

私も先生の言うとおりに、断乳したほうがいいかと思います。


どうしても母乳で育てたいのなら、先の方も書かれている通り搾乳すればいいと思いますし。

今は若くて多少無理がきいたとしても、この先年を取っていくごとに体に変調をきたしますよ。これから子育てしていくのには、体力が必要です。

お母さんが元気で毎日笑顔でいてあげることが、痛いのを無理して母乳をあげることよりも、子どもにとっては一番大切なことなんだと私は思っています。

いろいろとお気持ちもあることかとは思いますが、今は無理せず、先生の言うことに従ったほうがいいと思います。

どうかお身体をご自愛くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
圧迫骨折したのは、2回目で前回は腰椎だったのですが、その時の痛みよりは大丈夫なので、普通に生活してますが、やはり、今後のことを考えなくてはなりませんもんね……。

コメント本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 18:26

そんな人なかなかいないかと思うので経験談は期待できないと思いますが、セカンドオピニオンしてみて同じ事を言われたら諦めたらどうでしょうか。


母乳あげたいなら搾乳してあげるのがいいですよ。7ヶ月ならもうストローの練習できますし、ストローで飲ませては?
9ヶ月もすぎて離乳食パクパク食べてれば、卒乳してもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セカンドオピニオン考えてみます。

ストローで飲ませるのも、大事ですもんね。
離乳食も、バランスよく食べさせようと思います。

コメント本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 16:52

先生が断乳した方がいいと言われたなら指示に従った方がいいと思います。


まだ7ヶ月ということなので、授乳したい気持ちも分かりますが普段の生活では痛くないのですか?
授乳もそうですが、抱っこするのも負担がかかりますよね?
今はママがしっかり元気になることを考えた方がいいと思いますよ。
ちなみに、私のことですが授乳していた時期に手術が決まってやむ無く断乳しました。できれば長く授乳したかったのですが自分が病気だともともこもないと思って断乳しました。病気が治ってからはたくさん抱っこしたりスキンシップしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
整形外科の先生に、母乳のことは産科で訊いてきて。と言われて、訊きに行ったところ、10日分痛み止めを出すから、それでも痛かったら来て。母乳はあげてていいから。と言われて、悩んでしまって……。

我慢できる痛みなので、抱っこは大丈夫なのですが、元気でいることが大事ですもんね。

コメント本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 16:48

7カ月の乳児って結構、おもいですよね。

あなたは胸椎を圧迫骨折されたのですから、骨がもろいのかと。(妊娠でカルシウム不足になる方は居ますので)

そのまま、抱っこでの授乳を続けていると下半身にマヒが出る可能性はありますよ。どうしてもなら、搾乳してあげれば良いのでは?

手術をしないなら、半年ぐらいは安静に。重い物を持つのは厳禁です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供は、8㎏超えてます。

2ヶ月前に、抱っこしたまま転んでしまい、子供は大丈夫だったのですが、その時に、あばら骨が痛くなって病院に行って、その時は治ったのですが、1ヶ月経って、今度は背骨が痛くなってしまって……。

半年ぐらいは安静にします。
コメント本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 16:38

>骨折しても、授乳継続してたかた、いらっしゃいますか?



他人と比べてもなんにもならん。
担当医がやめろと言うならやめる。やめられない理由があるんなら、担当医に相談する。

そもそも若いだろうに、何で圧迫骨折するの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
他人と比べてもなんにもならないですよね……。
母乳に頼ってしまっているところがあって、やめられずにいます。

骨密度は正常値なのですが、姿勢の悪さと、カルシウム不足でなってしまったのだと思います。

コメント本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!