プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日本が70年以上も平和を保てたのは憲法9条によるものだとは思わない。もし、日本とことを構えたら日本は何をするかわからないという恐怖を持っているからだと思う。いざとなれば9条などかなぐり捨ててとんでもないイクサとなることを恐れている。それは日本軍は神風に代表されるように極めて手強い相手となると考えると思う。世界史上、空母対空母のガチの勝負をしたのは日本と米国だけであり、全滅覚悟のバンザイ突撃は米軍にとって特攻と同じく恐怖であった。中国も尖閣を取りに来ないのもそれだと思う。尖閣を取ろうと思えば中国はとっくにやっているだろう。大東亜戦争のトラウマが9条を作ったのではないだろうか?米国は日本を降伏に持ち込むには大変な犠牲と金をつぎ込んだ。あんな戦いは二度とゴメンだと思うが?

質問者からの補足コメント

  • 今の世界の評価は弱小国に対するものではない。世界一勇敢な軍隊であったことが大きく貢献していると思われる。我々現代に生きる日本人はあの戦争で散っていった先人に感謝しなければならない。そしてできる限り戦争を繰り返してはならない。付け加えるが、軍部はあきれる程、非常識であった。それを補ったのは前線の将兵である。それを考えると今の自衛隊は先の大戦に鑑み、更に強力かも知れない。中国はそれを知っているはずだ。

      補足日時:2017/08/16 22:54

A 回答 (4件)

私は日本が70年以上も平和を保てたのは憲法9条によるものだとは思わない


   ↑
9条のお陰だ、なんてまともに考えている
人は左翼の中にもいないと思いますよ。



もし、日本とことを構えたら日本は何をするかわからないという
恐怖を持っているからだと思う。
  ↑
だから米国は、9条を設置したのです。
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムで
洗脳したのです。



中国も尖閣を取りに来ないのもそれだと思う。
尖閣を取ろうと思えば中国はとっくにやっているだろう。
  ↑
それはどうですかね。
日米安保があるからだと思います。

ちなみに、ワタシには中国人の友人が多いのですが、
彼等は次のように日本人を評しています。

「日本人は、普段は静かだが、怒らせると恐い
 民族だ」


また、これは、新聞に掲載されていた
中国のある社会学者の主張ですが。

「日本人は幼稚園のころから授業で体育をやらせている。
 日本人はこんな子供の頃から軍隊の訓練を
 させているのだ。
 それに引き替え我が国は軟弱だ」

「学校の体育の授業や、日本人観光客の団体行動は
 軍隊みたいで恐い」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

尖閣を中国が取りに来たら米国は中国に打撃を加えるかどうかは疑わしいと思いますね。米国にとっては国益にかなわないと思います

お礼日時:2017/08/17 11:40

難しい問題ですね、時代が変われば考え方も変わりますから。


戦後朝鮮戦争に駆り出されなかったのは憲法9条のお陰で断れましたから。

大東亜戦争の頃はまだ武士道とか軍人魂など日本には有ったのであの様な戦いが出来たのだと思います。
しかし今は、ボタン1つで戦う時代です、日本には憲法9条のお陰で盾と矛の盾しか無い偏った軍備なんです。

日本男児も徴兵制度がなくなってから貧弱になってしまいました。

それよりもその親が平和ボケの、日教組に刷り込まれた教育を受けてますからアホが多いです。

今更、徴兵であなたの息子を戦地になど送りません、無能な兵隊は邪魔な時代なんです。

アメリカ主導で憲法9条が作られたのだけれどトラウマはどうかな、原爆2発で反対に日本がトラウマになった気がする。

戦争になった時に連合軍にいる方が必ず勝ちますからね。
    • good
    • 2

そうです。

九条が平和を、維持したわけでない。だったら、真っ先に、チベット、北朝鮮、中東、アフリカの紛争地域に行き、九条を、唱えて頂きたいです。そんな屁理屈見たいな事より、実質的な、自主憲法を、早く、創設するべきと、思います。又、九条隊が、恩着せがましく戦争反対と叫ばなくても、私も戦争より平和が良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに戦争は避けられたらさけるべきです。しかし、避けられなかったら勝つしかありません。

お礼日時:2017/08/16 22:30

その通りですよ。



だって発布してそう経たずに竹島で漁民が殺され占領されてしまいました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

韓国軍など日本にとっては虫けら同然。ただ、やらないだけです。日本の民意が奪還までの支持がないからです。

お礼日時:2017/08/16 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!