アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に陰口とか悪口を言っただけなのにどうしてそれだけでイジメになるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

人によっていじめではない場合も、ある場合もあります。


もし悪口を言われてつらい、又は苦しいと思ったらもう、確実に
いじめです
    • good
    • 2

陰口悪口を言う


その発声源がイジメの心理
    • good
    • 0

陰口、悪口。



それは言葉の暴力です。
人はちょっとしたことで傷ついてしまう弱い生き物ですよ?
自分が大丈夫だろう、この位、と思っていたとしても、相手は?
貴方は相手の気持ちになって考えて見ましたか?
相手が嫌だと思ってしまえば、それはもうイジメ。
何より怖いのは、貴方がだけ、と言ったことです。
軽くみすぎている。
よく考えて見てください。
    • good
    • 0

分からない?


お父さん、お母さんに聞いてごらんなさい。
    • good
    • 0

その人のとり方なんでしょうね…自分がされて嫌な事は、相手にも言わないほうが良いんじゃないでしょうか。

いじめてると自分に返ってきますよ。
    • good
    • 3

だけという感覚自体が怖くてたまりません❗

    • good
    • 2

陰口、悪口って言った方が悪いってなるけど、まあそうなんだけど(^_^;)


なかには言われても、仕方ない人もいます。

毎回遅刻する人
ドタキャンする人
不倫する人
セクハラ、パワハラ上司
などなど

そりゃね、ネタになるよね、以外の悪口はやめよう。

可愛いくて、もててるから調子乗ってるよね。ムカつく、悪い噂流すか。

なんか、雰囲気暗い、不気味だし。はぶこうか。という悪口はNGですね。
    • good
    • 0

相手が「虐められた」と感じたら、虐めと認定されます。

    • good
    • 3

ま、陰でいろいろやっている人間にはそれ相応の災いが訪れますよ^^


因果応報、自業自得。

会社の人間の家族はそれで自殺しました。
そういうものです^^

神様は見ています^^
    • good
    • 2

その疑問を、イジメと指摘した人に聞いてみた?



どんな事も程度ってあると思う。
友達二人で「あの人わがままだよね」って言ってるだけではイジメとは言わない。

でも、相手に影で言ってることがわかるような状態って、
集団でこそこそやってない?

キモイとかブスとか生まれ持った容姿の否定とかは完全にOUT!
そういう事を言うときって、ただその人を傷つけたいって感情でしょう?

相手が不快になる事はしない。
相手が、イジメと感じればそこはよく考えるべき
あなたの言い分もあると思う。
ちゃんと向き合って話そうよ。

あなたがもし、学校に行って急に集団でこそこそ話していたら不安にならない?
何かあるなら、言ってほしいって思わない?
したことと、されて嫌な事、そこをよく考えて
それでも、イジメじゃないって思うならそう主張するべき
がんばれ!

もし、当事者なく疑問に思っただけでも、考えてみて欲しいな。
いつ自分にふりかかる問題かわからないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています