プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前に38度超の熱がでて、その次の日には下がったものの、つぎは胃が痛くなりはじめました。継続する痛みではなく、波があります。消化されやすいような食べ物(おかゆなど)を食べているのですが、そのあとにお腹がグーグーと鳴り出します。痛みは食後等に関係なく来ます。(でも、今日朝食にウィダーインゼリーを飲んだところ、起きた時よりも痛みが強かった気がします)便は普通で、パンシロンという胃薬を飲んだのですが、効き目はありませんでした。何かこれに相当する病気があれば、教えていただきたいです。

「2日前に38度超の熱がでて、その次の日に」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足して、吐き気やめまいなどの症状は一切なく、上で記載したもの以外の症状は全く現れていません。しかし、今日の朝の便は、少し緩めでした。

A 回答 (1件)

ウィダーインゼリーは冷たくありませんでしたか?

胃がビックリして、痛くなったのでは?胃が痛いときは温かい牛乳、白湯などを飲むと痛さを抑えてくれますよ。お腹がグーグーなるのは腸が動いている証拠です。ですから便も普通に出るので問題ないかと。
あまり、胃痛が続くような検査をお勧めします。
    • 0