都道府県穴埋めゲーム

血液検査で 白血球とか赤血球とかが正常なら大丈夫って事ですか?

A 回答 (8件)

だったら幸せですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2017/08/18 22:29

血液検査で分かる項目は非常にたくさんあります(もしすべて検査すれば....ですが)。

限られた検査項目だけOKであれば大丈夫などとは、とても言えません。

総蛋白
アルブミン
A/G比
ZTT
TTT
AST(GOT)
ALT(GPT)
LDH
コリンエステラーゼ
ALP
LAP
γ-GTP
血清アミラーゼ
尿素窒素
クレアチニン
Na、Cl
K
総コレステロール
HDLコレステロール
LDLコレステロール
中性脂肪
血糖
HbA1c
血清鉄
全鉄結合能(TIBC)
尿酸
CRP
RA(RF)
白血球数
赤血球数
ヘモグロビン(血色素量)
ヘマトクリット
MCV・MCH・MCHC
血小板数
血沈
好中球
好塩基球
単球
リンパ球
異型リンパ球
RPR

このうちどれが検査されていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
血液検査で調べたのは
白血球 赤血球 ヘモグロビン
ヘマトクリット
MCV
MCH
MCHC
血小板
CRPです。

お礼日時:2017/08/18 22:54

何処か悪い所が有るのですか、血液検査内容は沢山有ります、検査結果については


医師に説明を聞く事、検査結果は持ち帰るりファイルする事です、検査結果には正

常範囲が通常書かれています。基準値を超えた場合何をどうすれば良いか説明を受
ける事です、黙っていては自分の身体も、お財布も守れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何日か前から 右肩から 肩甲骨辺り 腰の痛みがあり 押すと痛みがあります。
それに昨日気付いたんですが 横になったり
ちょっと前屈みすると 首の後ろ うなじ辺りに なんか骨なのか こぶなのかしこりなのか分からないのがありまして。

お礼日時:2017/08/18 18:54

何科を受診して検査をされたか分かりませんが、外科か整形外科を受診してみる方が良いように思えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科で血液検査だけです。

お礼日時:2017/08/18 18:31

腫瘍マーカーはガンの発生部位が違えば型が違うので、該当所見がないなら調べません。


白血球や赤血球などからわかるガンは白血病などの血液のガンに限られますしね。

心配ならその手の検査をしてくれる病院を受診してください。
他に自覚症状などないと検診扱いになるので、フルコース調べると数万になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近 右の首 肩 胸 肩甲骨辺りの痛み 腰が痛くて 押すと痛みがあります
それに昨日気付いたんですが 横になって 首をちゃんとあげて 首のうなじ辺りを触ったら なんか骨なのか しこりなのか分からないのがあるような気がして。
動かない感じです

お礼日時:2017/08/18 17:01

詳しくは医師にお聞きになってはと思いますが、白血球・赤血球を含め、血液検査はオプションで様々な項目がありますので、白血球・赤血球を含め、全ての項目が正常の範囲なら「問題ない」と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

腫瘍マーカとかは調べてくれてないんですよ それが一番不安で

お礼日時:2017/08/18 16:47

いや、


検査項目は他にもあるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然 ちょっとしか調べてくれないんですよー

お礼日時:2017/08/18 16:48

全て正常値ならば疑う病気はないと考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部調べてません涙

お礼日時:2017/08/18 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!