アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、社員寮に住んでいます。
寮には3人住んでいるのですがそこで悩みがあります。
それはお風呂とについてです。
お風呂、トイレは共同なのですが他の2人の使い方がだらしないのです。
ほとんど掃除なんてしようともしないですし、
使った桶と椅子は使いっぱなしにして片付けない事にイラッとしています。
自分1人だけが使用してるならいいですが、他の人が使うことも考えて使って欲しいなと思ってます。
桶や椅子を元に戻すなんて細かい事なのかもしれませんが使ったものを片付けて綺麗にするって当たり前じゃないのでしょうか?
それ以外にも使ってないものはそのまま捨てないで置いてあったりなどイライラする事が多いです。
他の2人に言った方がいいのでしょうか?
私は潔癖症というわけではありませんが私が細かい事で気にしすぎてるのでしょうか?
桶と椅子を戻して綺麗に使うなんて当たり前にやる事じゃないのでしょうか?
正直、社員寮から出たくて出たくてしょうがないです。
それぞれの綺麗にする感覚とか違うとは思うので言ったところで響くかどうかわからないですし。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 管理者はいないので自分たちで管理していく形になっています。

• 回答ありがとうございます。
    おそらく他の人は1人暮らしをした事がないと思います。
    1人で暮らした経験がないのでなんでもやりっぱなしでも誰かがやってくれるだろうと思っているんだと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/18 20:16

A 回答 (3件)

言わない方が言いと思います

社員寮というと職場が同じということですよね
あなたがそこで働いていくためには我慢するしかないですね
後はそこを出て一人暮らしをした方がいいですよ
寮生活は初めてですか
子どもが野球をやっていたのである高校の学生寮に泊まらせていただいたことがあります
あなたが言っているような感じです
それをみて寮生活はさせられないなと思ったほどです
全ての学校がそうというわけではありませんよ
あなたの場合ですができるなら予定をたててそこを出ることですね
    • 0

掃除は業者が入ったりはしないのですかね。

掃除を当番制でやれば?3日に1回、3人なら1人9日インターバルなので
そう負担もないでしょう。
当番が決まってれば誰の掃除のドコがよくないかもわかるし。

キレイな状況に慣れてしまうとそれが当たり前になり感謝の気持ちも薄れたりします。
一人暮らしでもすれば痛感するんでしょうけど。
寮で複数人の生活なら掃除当番制がよろしいのでは。
この回答への補足あり
    • 0

どこへ住んでも同じです。

カラス除けネットの上に生ごみ置いて、食われ放題だったりです。
注意すると、前日の夜に捨てたり、返って大変だったりします。

普通は管理者に相談って所でしょうが、なんか管理者も信用できそうにないかも知れません。
    • 0