プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれたことを恨んでます。

私はこんな家に産まれたくありませんでした。こんなこと書いたら批判されるのでしょうが、それでもどうしても両親のようになりたいとか、心から感謝とかできません。

うちは父親が働かなくて私が八歳の時の離婚しました。

父親は能天気なのに、いきなり自殺未遂したりとか意味わからない人でした。

一方母親も気性が荒い人で、幼い頃から怒鳴ってばかりでした。私は小さい頃から母親の前では極力口を利かず、大人しくしてました。

別れてから、父親はストーカーのようになり、母親はストレスで帰ってくるなり怒鳴ったりしてました。

母親は、私を誉めたことなんて一度もないし、いつも怒鳴ってました。

普通にしゃべってるとか言いますが、どう見ても怒鳴ってます。

それに、自分が勝手に選んで結婚したくせに、結婚前の方が楽しかったとか、結婚してから私の人生はダメになったとか言ってきました。今でもいってます。

そんなに嫌なら、なぜ結婚なんてしたんだ、自分で選んだくせに愚痴ばっかり聞かされて私はとても腹が立ちます。

心のどこかで母親は、私が邪魔なのだと子供の頃から思ってました。父親と私が母親を不幸にしたのだ、生まれなきゃよかったのだと思ってました。

でも、成長してからこんな家に生まれなかったら、私はもっとさみしい思いしなくて、楽しく過ごせたんじゃないのかと思うと、とても腹立たしくて、親を恨むようになりました。

そんなに邪魔なら生まなければよかったのに、なぜ生んだのを感謝しろだの言ってるくのだと思います。

祖父母も可愛がってくれなかったし、私はいつも一人だったし、今でも寂しいし一人です。

普通に小さい頃から周りに愛されて育って、大人になっても当然のように彼氏とかできて、友達もたくさんいる人見てると、

私は前世に悪いことしたのか?私はどうせ愛されないのだと思ってしまって、

たまにもう死のうかと思ってしまいます。

甘えてるかもしれませんが、寂しいです。寝てると涙出てきて、たまに泣いてます。

さみしい、誰かにそばにいてほしい、抱き締めてほしい、

かわいいねっていってほしい、誰かにものすごく愛してほしいと思ってしまいます。

気分まぎらわそうとするのですか、うまくいきません。

A 回答 (34件中21~30件)

ねじ曲がっているよ。



あなたの親を含め家庭環境で
辛い思いをしてきた事は、同情出来る。

でも、回答者さんに対する
気持ちや考えには、まったく
共感できない。

人は環境で性格や考えは
左右されるます。
でも、どんな状況でも
必死に頑張れば、、、
人は幸せになれるよ
必すね。

どうか、素直になって欲しい
勿体無いよ、、、そのままでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直とか小さい頃はそうだったんですよね。

何でも信じて疑わなくて、親の言うことも先生の言うことも素直に黙って聞いてました。

でも、私がいくら祖母に贈り物したり、喜ばれるようなことしようとしても突っ返されたり無関心だったり。

学校の先生のえこひいきとか見たり

祖父の家に行っても話しかけてすらくれないのを色々経験していくうちに、どんどんねじまがってきて、

小学校高学年の時に、ある日突然全く周りのことを考えられなくなりました。

とっても冷酷だと思って直そうとしたけどなおらないんです。

人に優しくしても結局バカにして、付け上がって私を余計にいじめてくる。

だったら強くなるしかない、いじめ返してやると思うようになったんですよね。

未だにそんな感じです。

直そうとしても治りません。どうしたらいいんですかね。ほんとに

お礼日時:2017/08/20 00:03

今まで自分一人で生きてきたと思わない事。


親がいなければここまで育ってないんだから。

自分だけが不幸だとは思わない事。
あなたより不幸な境遇の人は沢山います。


色んな人が回答してくれてるのに、否定ばかりして受け入れようともしない。

私から見たら質問者さんは悲劇のヒロインぶって自分の殻に閉じ籠ってるようにしか思えない。

愛してほしいと思ってしまうって言ってるのに、回答には一人で細々と生きていくって‥矛盾してませんか?

普通の家庭に生れた方に言われたくないとも回答してるけど、今のあなたにはそういう人が必要なんです。
愛情を沢山受けて育った人にしか、愛情の注ぎ方はわからないから。
勿論、あなたの苦しみは理解出来ないと思う。
でも、わからないからこそ、沢山の愛情でその苦しみを受け止めてくれるんです。
私が出会った人達もそうだったから。

あなたが他人に心を開かない限り、何も変わりません。

変わるつもりがないなら質問もしない事。
真剣に回答してくれてる人達達に対して失礼です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の家庭に育った方は見てるとイライラしてきます。

何の苦労もしないで当たり前のようにその環境でぬくぬくと育って。

で、私みたいな人間を平気でバカにしてくる。

そもそも住む世界が違うと思いました。

家族はみんな仲良くて、親をとっても大切にして、辛いときは一緒に乗り越えなきゃいけないんだよ!とか説教じみたこといってきますからね。

そんなこと言われても正直寒気がします。

ある意味感情の底が浅い人たちだとおもいます。

本当に辛いことなんて今まで経験してないから、平気で人の傷みをバカにして、小さいことのようにしていく。

そして、自分の家族とおんなじように考えて、でもねどんなことあっても親を許してあげれば?
愛さない親なんていないよ!とか

見当違いもいいことをいってきます。

分からないのならば、あなたも書き込まないでもらえますか?

お礼日時:2017/08/20 00:07

じゃあこんなとこに質問だすなよ



不幸せ。 かわいそうに
お気の毒様
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひどい回答もお控えください

お礼日時:2017/08/18 22:38

お礼ありがとう。


一度だけ返信を。

親が嫌いなのは、それは全く問題ないと思う。
気持ちの上で好きになって欲しいと思ってはいるかもしれないが、それと君の気持ちが同じである必要はないよ。
学んで知ったうえで、それでも好きになれないのは、それは仕方ない。
そういう「結論」なんだからね。
それに、学びというのは「継続」するもの。
そして、学んだことは「否定」をしていくということもある。
一度壊して、組み直すことは珍しくない。
そうやってどんどん、自分なりの結論を探していくんだ。

受け入れられないというなら、それでも全く構わない。
全否定も、全く構わない。
理解は、誰のためでも無くて「自分が楽になるために」することなんだと思う。
許すということも、結局は自分が楽になるためにすることだ。
安心をくれる人はきっといると思うけど、それもみな「自分のため」にしてることなんじゃないかと私は思ってる。
誰かを慰撫することで、自分が満足するという気持ちは、決してないとは思えない。
相手のことを思いやる気持ち、というのには「純度」というものがある。
それこそ「嘘つき」から「神様」までね。
そしてそれを最初から見分けることは難しい。

自分が学んだことは、嘘にはならないじゃない?。
だから、他人が吐く嘘も、それが薬にならないというわけじゃないけど、所詮は「一時しのぎ」ってこと。
自分が知識や経験から知りえたことは、自分に嘘をつかないよね?。
だからその分、必要なんじゃないかな?ということなんだ。

もちろん、本がすべて、知識がすべて、なんて言う気はない。
ただ、知ると知らないでは大きく違う。
知識は「ツール」でしかないから、君が持っていても眠らせてしまい続けるなら、それは役立つことはないよね?。

受け入れられない…という、こればかりはもう、このサイトの限界だと思う。
直接話ができるわけじゃないからね。
出来る、出来ない、の押し問答にしかならないから。

あとはもう、君がいろいろなことを受け入れていく機会があるかどうかだったり、何らかのチャンスがあるかどうかになる。
出来れば、チャンスがあれば捉まえることを祈ります。
    • good
    • 2

No.9さんが言うようにすべての回答者さんに否定的ですね。


これがあなたのスタンスです。
すべてに否定的、すべて親が悪い、友達とのことも会話が一方的になっていませんか。
裏切られるのは信頼されていないからです。
この質問で回答された方のどなたが信用できない人ですか?
みんな、あなたのためにどうしたらいいか真剣に考えています。
もう一度1人1人の回答者さんの思いを感じてみましょう。
あなたの周囲にも優しく信頼できる人はたくさんいますよ。
拒絶してないで素直に聞きなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そういわれるほど、なぜか拒絶したくなります。

自分でもわかりません。すみません

お礼日時:2017/08/18 22:24

みなさんがアドバイス等回答しているのに、否定的な返事ばかりですね



自分がかわろうと思わなければ変わりません

一生 親のせいにして悲しい人生歩むんでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の家庭に生まれた方に言われたくないです。

申し訳ないですが。

お礼日時:2017/08/18 22:16

あなたが 何歳かわかりませんが、両親を恨むのはわかります、お母さんに精神的虐待をされているけど、育ててくれたことには感謝してください、


あなたも愛されるように、おしゃれをしたり、バイトなどできるならして、友達と遊んだり色々やって、自分をみがいてくださいね。愛してくれる人があらわれると信じて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おしゃれしたり、バイトもしてます。

でも、男の人からは嫌われやすいです。高校の時もブスとか暮らすのほぼ全員に言われてました。

そこからすっかり男性恐怖症になりました。

男の人は嫌いです。いまだに信用できません。

興味持たれることもありましたが、どうせ頭悪そうな女だから、ブスだからハードル低そうだと思ってるんだとかそう捉えてしまいます。

また、近寄られると冷や汗が出てきて、動悸がしてきて耐えられなくなります。

恋愛とかは諦めてます。結婚とかしたかったけど、たぶん無理です。

お礼日時:2017/08/18 22:01

今までどうやって育ったの?



ご飯はどうやって食べてたの?
学校には行かせて貰えた?
洗濯や掃除は誰がしてたの?
毎日お風呂に入れてた?

私は子供の頃、母親にご飯を作って貰った事もないし、掃除や洗濯もする人じゃなかった。
家は今でいうゴミ屋敷で寝てたら体の上をゴキブリが歩いてたし、ウジ虫もいた。
勿論、お風呂にも滅多に入れて貰えなかった。
暴力も酷くて包丁で切られて自分の骨を見た事もある。
お前なんか産まなきゃ良かったって首絞められた事もある。

そんな母親は自ら勝手に死にました。

最悪な親で私も殺してやりたいくらい憎んでたけど、今は産んでくれた事だけは感謝してます。

年齢がわからないけど、いつか自分を理解して愛してくれる人は現れます。

それを信じて頑張って下さい。

幸せになるかなれないかは自分次第だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は…もう一人で細々と生きていこうと思ってます。

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/18 21:55

過去のことは忘れて未来を考えないとあっというまに人生終わってしまいますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってるけどできないから苦しんでます。

寂しいとか心のそこから感じるのは主さんは体験したことないのでしょうね。

羨ましいです

お礼日時:2017/08/18 21:55

それでも、それは「自分」のことであるのだから。


だから「自分がどうにかする」しかない。
親や、周りを恨んだところで、大したことは出来ないし、まして幸せにもなれはしない。
厳しいようだけど、これが真実だ。

頭をなでてそれで賢くなれるのなら、いくらでも褒めてもらえばいい。
でも、そんなことはない。
賢くなるには、賢くなるための「苦労」を背負わなきゃいけない。
辛いことだ…でも、それが答えだよ。

運が悪い?星の巡りあわせが悪かった??…そうかもしれない。
それが事実だとしても、時間は逆回転しない。
死んだところで、時計が止まるだけ。
それは「嫌な記憶を残したままで、自分が前に進めなくなること」でしかないんだ。
生まれ変わりなんぞ、無い。

私ならば、お父さんがどうしてそうなったのか、お母さんがどのように感情が推移したのかということも、ある程度は読める。
赤の他人であっても、それが可能なのは、私が心理学を少しだけど勉強し、医学をわずかだけど知っているからだ。
学べば、理解が可能なことなんて、この世の中に腐るほどある!。
それもしないうちに諦めたらつまらないでしょう?。
折角、新しい扉が開けるというのに。

安らぎなんて求める時間があるなら、本を見ることだ。
悲しさや悔しさを、学ぶ気力に変えることだ。
親にできなかったこと、解決できなかったことを、君がやればいい。

どうせならば、人生には勝つんだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

父親がどうしてなったのかとか考えました。物凄く。本とかみて、障害だったんじゃとか考えたけど、今度は物凄く悪いことしたんじゃないかと思って、

すべて私が悪い気がしてきた、吐いてしまったりして出来ませんでした。

母親も何でそうなったのかとかカウンセラーさんに話したりして理解はするようにしましたが、こちらが穏やかに話しても、

そんなことやめてといっても、こちらの神経逆撫でするようなことをいったきたり、怒鳴ってきて

もう耐えられませんでした。

何でそうなったのかとか知ったとしても、私は受け入れられません。やっぱり親は嫌いです。

それはダメなのでしょうか?親は全く私のこと理解してくれようともしないのに、私だけ理解してすべて受け入れないといけないのですか?

本だけ読んでもわからない真実だってありますよ?

本にすべて書いてるなら、こんなに苦しみません。

私はすべて受け入れられません

お礼日時:2017/08/18 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!