電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最近筋トレしています筋肉がついてから体重が増えています。筋肉がついて体重って減らないんですか?

A 回答 (3件)

ウエストは減りますが


体重は減りません
    • good
    • 0

増えてしまうのは、筋肉は、重いからです。


筋トレは、【分解】と【代謝】までの働きで【燃焼】はないですね。そして太い筋肉が生まれます。
つまり筋トレの後に、有酸素運動をすればいいのです。その有酸素運動が燃焼につながります。
(有酸素運動とは、ウォーキング・ジョギング・自転車・水泳・ヨガ・ピラティス・・・)
【筋トレ】→【有酸素運動】をすれば【分解】→【代謝】→【燃焼】のサイクルにつながり、
最後は有酸素運動の【燃焼】で体重が減るという事です。
すぐに効果があらわれる訳ではないですからね(^_-)-☆

だからといって、ご飯をもりもりイッパイ食べて、筋トレと有酸素運動は少しだけだと、減りませんよ(._.)
ご飯は腹7分程度で、筋トレと有酸素運動を自分なりにたくさんやります。
それから毎日はダメですね。3日に1度か、基本ですけど、余裕がある時は、2日に1度がいいですよ。
    • good
    • 0

脂肪より筋肉の方が重いですからね。

無駄な脂肪が無いのなら減ることはないと思います。贅肉ぶよぶよな人が筋トレしたらちゃんと減りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/18 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!