プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後クライシスについてです。
現在1歳5ヶ月の息子がいます。
別居中です。
原因は、子供の人数について妻は2人は欲しいと思っているらしく、私は1人でよいというところから、激しい言い争いになりました。
言い争いには、よくなるほうで、私の思いやりのない発言や態度にも大いに問題ありだとは思います。
先日の言い争いの時に、妻が逆上(大混乱)して、いきなり近くに住んでいる両親を呼んでしまいました。何も脈絡が分かっていない父親や母親からかなり失礼なことを言われもしました。
私の貯蓄に関する人生設計や、両家の経済的価値観のちがい、私の仕事への不満などもかなり言われました。いきなりのことなので、かなりショックでした。
南都か我慢して、お互いに冷静になれたのですが、やはり時間が少し立つにつれて怒りがこみ上げてきて、私は実家に帰り、しばらく妻の顔も見たくないと帰りました。

後日、私の両親も呼んで向こうの家と話をしたのですが(失礼なことを言われたことに対する不快感や、今後夫婦の喧嘩に口を出さないで欲しいと伝えたくて)、すれ違いやお互いの悪いところを言い合うなど全く解決はせず、その後も別居は続いています。
家は私の名義(頭金も全て私が払い、ローンは全て私が払っています)です。居心地の良い家は自分が住みたいみたいです。妻の実家に近いところに買うようにと妻が譲りませんでした。
つらつらと、書いてしまいましたが、この状況に何か良いアドバイスありませんか?

A 回答 (4件)

言い争いのやりとりや様子は分かりませんが。


実家近くに家を建て、喧嘩のたびに援軍(両親)を呼ばれるのは非常に嫌ですね。
ましてや子供の人数なんて、親が口出しする事では無いでしょう。
もしかしたら質問者さんの気持ちはもうだいぶ冷めてしまったのかもしれませんが・・・まだ幼いお子さんのためにも奥さんと冷静に話合いをしてみてはいかがですか?
双方の両親が挟まるとロクな事になりません。
奥さんと2人だけでです。
奥さんの態度によっては、せっかくの家ですが互いの両親から離れた場所に・・・引っ越した方が良いのかもしれない。

とにかく双方とも親抜きで考えませんか?
もう質問者さんも奥さんも人の親になったのですから、自分達だけで家庭を築かなくては。
    • good
    • 3

1歳5ヶ月って可愛いときですよね。

    • good
    • 1

心労ですね。

何故お互い冷静になれないのですか?感情でモノを言っても仕方ないと思いませんか?子どもは夫婦の問題です。しっかり冷静に話すべきです。
    • good
    • 0

離婚でいいんじゃないですか?



俗に言う「実家依存の嫁」なんでしょうよ。

男のマザコンは過去に何度も粛清されて今ではすくないですが、それに変わって女の実家依存が現在は猛威を振るっています。


産後クライシスなんて字ばかりで、子ども何人産もうが普通の精神状態の人はここまでひどくなりません。

おそらく1度甘い蜜を吸ってしまっては治らないので、見限って早く次の人探さなきゃあなたの人生棒に振りますよ。


あなたの親も可哀想です。

頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!