プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だれも住んでない実家に
戻るか悩み中。

戻ればとなりの寺院を継がなくちゃいけないし、

実家はリホームしないと住めないし、
でも家賃に固定資産の支払いは厳しい。

今は叔母さんが実家の管理をしてくるみたいだけど。

幽霊屋敷の実家。
戻るべきかやめるべきか。

A 回答 (6件)

寺院の問題もついてくるとのことで、何らかの宗派みたいなものがあるのであれば、相談できる立場の人はいないのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いないんです。

お礼日時:2017/08/27 09:33

「戻らないとどんな生活に成るのか(または,どんな生活が続くのか)」がわからない質問文です.現在の生活に超満足で前途洋々というわけではないので質問を書き始めた筈なのに.



質問者さんは心境が追い詰められており冷静な質問文が書けない状況であると思われます.
可能な選択肢を紙に書いて,得失を整理することで落ち着かれると良いと思う.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の生活は前々不満はないです。
実家のことや管理はきになります。
勿論お堂のことも、
でも
何ができるわけでもなくて、、年月ばかり過ぎるのであせります

お礼日時:2017/08/21 23:34

大変失礼な事を申します「質問者様は妻帯者・独身」のどちらでしょうか?



なにを云いたいか「仮に寺院を継いで再建出来たとしても後継者を育てなければ、無駄骨だと思います」

くれぐれも「今の生活を優先」されてはいかがでしょうかねぇ~→坊主で食えるほど日本は甘くないよ(坊主だけにすべるだけ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バツイチ子持ちです。
確かに、私しか生活を支えるひとはいないし。
今はお弟子さんが守ってて、
しかも…。ミディアム?霊媒なんです。

お礼日時:2017/08/19 23:21

寺院を継ぐのも良いじゃないですかね。


貴方の天命かもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/19 23:24

先ずは家がある事が良いですよねぷん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2017/08/19 23:25

幽霊と仲良くするべきだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
霊とは仲良くなりたくないです。

お礼日時:2017/08/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!