プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏ができました。
10歳も離れた年上です。
身体から始まった関係で、4ヶ月間後に付き合うことになりました。
彼は大変多忙です。朝昼休日関係なく仕事に追われ会う時間も、2週間に1回捻出してくれている状態です。大体会うときは、19:00以降から翌日の14:00くらいまで一緒にいて、その後会社に行きます。

私は彼が好き過ぎて仕方ありません。
本当は、もっと一緒にいたいしラインもしたい。
でも、彼のラインは返信時間が昼夜問わず不定期な為連絡は取りづらいです。しかも、私の性格上甘えられない性格です。
前に一度一生懸命、仕事が辛い。という甘え方をして失敗しました。俺は頑張ってる君の方が好きだな。と言ったように聞こえます。初めて会った時に、私も見栄を張ってしまったのが原因な気がします。そんな私を好きになってくれたから、今更甘えるなんて良くないのかもしれません。
自由気まま好きな事をとことんする強い女性を演じてしまいました。

彼とは、会うたびにセックスします。
疲れていることもあり、気が付けば彼は癒されると言って寝てしまい、お互いのことを話し合う機会が少ないです。
彼の職場は華やかだし、彼も仕事が嫌いじゃありません。

そんな彼と、今後どう接するべきなのか自分でもわかりません。続けて行きたい一方で、毎晩涙が出るほど自分がどんどん弱くなっていくのを感じます。
前は、そんなこと絶対になかったのに。

何が問題なのか、整理しきれません。
ですが、多忙な人との付き合い方に経験がある方から、少しでもいいのでアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お気持ちが分かる気がします。

不規則に注がれる愛情に耐えられるか、ということだと思います。
忙しい人というということは、集中的に愛情を与えられても、あなただけに構っている暇はないので恒常的に安心をさせてくれる存在ではないです。
そういう人は子育てに協力的だったとしても仕事の合間を縫ってその時だけ密にやってくれるとかしか見込めないと思います。
そのようなギャップがある性質の人にあなたが耐えられるかは一つあると思います。

愛情を一杯注いでくれて、彼が嫌わなければあなたは彼にたまにはべったり甘えることもできると思いますが、メリハリといいますかそのようなイレギュラーな感じの彼に適応できるかではないでしょうか。また、彼の忙しい中でも何かあなたが彼を日常生活で感じられる工夫ができれば愛情を継続的に感じられるかもしれません。例えば、彼と一緒に野菜や花などを植えてそれをいつも鑑賞したり収穫したりするとか、一緒にショッピングしたときに一緒に選んだものを日常使うなどは考えられます。

恋愛経験が全くないので自信はございませんが、日々だらだらと多忙な生活を送っている当方としてはそんな感じがいたします。
    • 0

私は男として気持ちが良くわかりますが、一つだけ注意したいことがあります!

女として、パートナーとして付き合いしたいと思うなら、ちゃんと話し合うべきだと思います。一歩間違えると、肉体的付き合いだけになってしまう恐れがあります。
もしかしたら、彼氏は、いつもいつも貴女のことをそばにいてくれるという安心感があるかもしれませんが…
    • 0