電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活中です 教えてください
履歴書の職歴欄には退職理由を記入した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も一身上の都合。


理由を聞かれたら、早期退職優遇制度を使ったとでも言っとく

上司とケンカした、ハラスメント受けた、いじめられたとかネガティヴな事は言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
自分に不利になる返答はしないようにします
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/20 12:24

普通は一身上の都合ですね。


企業の大リストラ等では、早期退職優遇制度に応募したということでも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『一身上の都合』という書き方があるのですね
参考になりました
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/20 12:22

取り敢えず自己都合で良いのではないですか。


質問されたら理由を言えば良いのですよ。
頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問されたら答えるという感じでいいのですね
励ましの言葉までありがとうございます
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/20 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!