アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に「私、嫌われてるんだろうか?」というような態度をとる人が2人いる。
その2人がいなけりゃ、仕事はたのしいのだが、そういう訳にはいかんので、どんな気持ちで接すればいいのか悩んでます。なにかいい方法はありますか?

A 回答 (2件)

嫌っているのではなく、生まれつきか精神状態が悪いのか過去の経験からなのかわからないが、そういう態度の人であるととらえて、ふつうに接するのはどうでしょう。

他には昔自分に似た人になんか言われたんだろうなあと温かい目で見るとか。
私が悪気なくやった言動を向こうは私が嫌ってるととったのかもなあと思うとか。
これ辛すぎますか。私よくやるんですけど。反省するだけ、言動は変えないという私です。
あとは直球で「私何かしましたか?」と穏やかに聞く。「私何かしましたか?(怒)」はだめです。
役に立たない回答ですみません。と言いながら投稿する私。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、回答嬉しかったです!
ありがとうございます!
多分私が何か勘違いされるような行動や言動をとったのだろうなーと考えて、あまり気にせず普通に接するようにしました!
ありがとうございました!

私も同じ様な悩みを持って職場に行っています

全員が自分と合う事など無い
いじわるな態度される時は 信頼できる職場の人に話を聞いてもらって過ごしています
我慢出来なくなったら 辞めればいいと思うようになったら気が楽になりましたよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに全員と仲良くなれるはずはないですよね!
まあ、「これ、いじわるかな?」て思うような事があれば、上司に相談しようと思います。
ありがとうございました!