アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15kgくらい痩せるには・・。

太っていてるなと思いながらも痩せることから逃げてきたのですが、来年海に行く約束をしたので、150cm60kgというデブから脱出したいと思い、15kg減の45kgを目指したいと思っています。

しかし、痩せようとしてこなかったので、どうすればいいかわかりません。

8月から痩せるために、週3,4日1時間走っていますが、これでいいのかもわからないので、痩せるために何をすればいいか教えてほしいです。

A 回答 (4件)

150cm60kgから45kgにするには、


週に4日、1時間程度では、
真面目に走っても半年で10kgがいいところです。

1kg = だいたい7,000kcalです。
時速7~8kmのランニングは、消費カロリーは400kcalくらい。

8月より前の時と食べる量が全く同じ場合(増やしちゃ意味ないですよ!)で、
17回も走る必要があります。
よって、1kgやせるのになんと1か月かかります。

少しずつ筋肉もつくので、まあ半年で10kgかな。

ということで、そんなことしたくらいじゃ到底無理ってことです。
筋トレもたっぷりしようね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地道に頑張ります。

お礼日時:2017/08/20 21:10

①なぜここまで太ってしまったのか今までの生活を振り返る。

*特に食生活

②振り返ってダメだったところを改善する。

③ダイエットは月1kg痩せれば成功。
それ以上の結果は求めず、長い時間を掛けて痩せる事・体重よりも体脂肪率を減らす事・数字よりも見た目を気にする事。

③食事を抜く・置換え・断食・糖質制限(炭水化物抜き)は失敗の元。

④運動の消費カロリーはたいした事ない=運動だけしても痩せる事はない。

結局、太るも痩せるも食生活です。

走る前に栄養学と人体の構造を学びましょう。
そうすればダイエットなんて簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ考えてみます。

お礼日時:2017/08/20 21:11

運動しても、たくさん食べれば痩せません。

おすもうさんの原理です。かつて10キロ痩せましたが、食事は腹5分と、無理をしましたが、健康に痩せたいなら、常に腹八分で、ゆっくり良く噛んで食べて、毎日、体重計に乗り、体重をメモする事。体重計は、毎日乗ると、一日で一キロ変わる事もあります。男なら、筋トレで筋肉を、付けるのもありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします!

お礼日時:2017/08/20 21:11

150cm60kgははっきり言ってデブですね。



カロリーって知ってます?

痩せるための条件は摂取カロリー<消費カロリーとすること。
摂取カロリーとは食べ物から得るカロリー。消費カロリーは運動や活動に加えて、ただ生きているだけで消費される分(基礎代謝)もあります。
消費カロリーを摂取カロリーが超えないようにすれば痩せられるということです。つまり食べる量を減らすことが先決です。

一年で15kgも落としたいなら、食事量をばっさり半分に削ること。
目分量じゃダメ。お茶碗やお皿を小さくするか、作る量を半分にする。
余計な食べ物は家に置かないこと。あると食べちゃうからね。

カロリー計算するという手もあるんだけど、素人には無理です。

基本、運動じゃ痩せませんよ。運動すれば消費カロリーは増えるんですが、運動を続けるためには食わなきゃならないので食べる量も増えて、結局消費カロリーが増えた以上に食ってしまい、太ったりします。

まず空腹に慣れること。お腹が空いた状態で何時間も過ごせるようにならないと痩せません。
それから最初の一か月は頑張ること。
ダイエットに成功するパターンは、最初が肝心。
ここで2~3kgガクンと落ちて結果が現れ、波に乗れれば、多少苦しくても頑張れる。

いくらお腹を空かせても体重がほとんど落ちなければ、だんだん嫌になってきて挫折します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、デブです。
頑張ります!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!