アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最悪の気分です。
20歳大学生です。今日で3回目の懐石料理店のバイトに行きました。
同い年から、女中さんから、板前さんからめいいっぱい馬鹿にされました
声が小さくて頭が悪くて皿洗いやガラス割りばかりしてしまったからです。
思い返してみると今までの人生で友達と呼べる人は五本の指にしか数える位しかいません。
中学一年から心療内科に通い続けています。
先日、家族関係のことを根に持ち、うまく対人関係が築くことのできない自分に、心理検査をしてみないかとのお医者さんのお話がありました。
最初はもう20なのだから、自分の力で何もかもやっていきたいと思っていた私ですが、いやいや本当に本当に非力でした。
もう一度心理検査をお願いしたいとおもっています。軽い発達障害か、シソイドパーソナリティがあるかもしれません。
あと、自殺未遂を一度経験しているし、いじめられたことも何度も、進学校でバリクソ勉強してプライドだけついてしまったことも、中学高校と上手く生きてきている妹に殺意を感じる自分も、両親教員なのが本当に嫌だと思う自分もやばいと感じたからです。
食器洗いする時も、馬鹿にされている時も、小さいへんな声で返事をする時も、頭の中に浮かんでいるのは、生まれてこなきゃ良かった。なんで私息してるんだろ、なんで私がお金もらってご飯食べられんだろ、なんで私が生きてる意味あるんだろってことでした。
Twitterで友達が沢山遊んでいるのを見ます。本当に同じ時間生きてたのかなってくらい感じ方が違う。
今は流れ着いて都内の大学で美術を学んでいます。
1年までは寮でしたが今は出て祖父母の家です。
毎日一言も話さないで辛い学校に行って、バイトに行って、おばあちゃんとおじいちゃんを心配させないようにしているまいにちです。

ガチ辛い。
絶対心理検査したほうが良いですよね。その方が今後のためですよね。

自分に劣等感しかありません。死にたい消えたいの繰り返しです。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

過去に辛い事があってそのせいにして生きるのもどうかなと思います。

20歳なんだし、これからは自分の力で自分の考えで生きていける強い人間にならないとダメだと思う
自分の過去はこうだったからこうしかならないみたいな考え方は捨てるべき
過去は過去。
これからは新しく自分のスタート地点を決めて新しい未来を作っていくべきです。
新しい自分を作るという気持ちが大切
仕事だって最初からうまく出来るはずもないです。
私も若い頃はなにをしていいのかわからず職場でぼーっと突っ立ってた頃もありました。
その頃は、職場の先輩からはあの頃のお前は・・・こうだったとかよく言われたものです。
社会人になったらなったで、1からのスタートなので
そこから社会の人間関係だとか仕事で学ばなければいけない事とかを学んで
人間成長していくわけなので
20歳くらいのまだ短い人生で死にたいとか生きてる意味がないとか言うのは早すぎると思うし
諦めるのが早い人だねって思う。
失敗した事は反省して、うまく行くように注意していればおのずと成長していくものですよ。
辛いのは若いうちだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイトは残念ながら先ほど辞めてしまって、急だし勝手だと言われてしまいましたが、次はまた自分にあったところを見つけようと思います。
ありがとうございました。