アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスクァイアのトランポ化について

バイクを車載するためにトランポ化を考えているのですが複数の疑問があります。
①ラゲッジスペースの蓋の耐荷重
②バイクを固定するベルトを通す場所は既存の場所であるのか
③床材はゴムシートを使う予定ですがそのまま引くだけでも大丈夫なのか
④いろいろ調べていると違法改造とか4ナンバー申請が必要とあります

基本的には1日だけトランポ化してすぐに戻せる状態にしたい予定です。
手間は2列目シートを1つ外すぐらいにしたいです。
3列目シートは収納した状態です。

エスクァイア7人乗りでバイクはエイプ100です。

A 回答 (1件)

レンタルで軽トラを借りた方が安上がりですよ。


荒天時は幌を被せるなどで対処できます。
どうしても水濡れが嫌なら元祖荷物車のハイエースを借りてください。

①蓋の材質、構造が不明なのでディーラーに聞いた方が良いです。
②ありません。
③大丈夫かもしれませんがタイダウンヒッチが無いので固定が困難。
④乗車人数の変更が必要になるので改造申請は必要。

そもそもエスクワイヤは人様が乗るための豪華サロンカー(?)です。
シート、内装を全部剥がすなどしないとトランポにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに毎回乗せる訳でもないし時々ならレンタカーの方がいいですね。
冷静になれました(^-^)/

お礼日時:2017/08/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!