アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在偏差値45のものです
高校三年生です。夏休みは英単語と数学の勉強をしていました。
志望大学は公立の偏差値53の大学です
必要教科は英語、国語、数学、理科です
古文単語も覚えました。
今から毎日6時間程やったら受かるでしょうか
計画ではフォーカスゴールドを一日20問、英単語一日500個見る。フォレストを一日一章。古文単語を一日50個見る。と言った感じです。夏休みではこれの半分程度の量をやっていました。

A 回答 (3件)

6時間して、したことが身につくなら合格可能だと思います。


ただしもう少ししてもいいと思います。
して損なことはないですからね。
受験頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。元気が出ました。合格できるよう頑張ります!

お礼日時:2017/08/21 01:24

公立ということで、センターと二次とあると思います。


どちらの大学なのかはわからないので、何とも言えないところもありますが、
センターと二次を合わせて、得点配分の比率が高いものに集中していきましょう。

必要な教科からおそらく理系で、英語、数学、理科あたりの配点が高いように感じます。
このあたりの教科は、演習と復習を交互に行い、得点力をつけていきましょう。

センターまであと4カ月切りましたので、
とにかく少しでも得点に結びつくような実践的な学習方法で合格を目指しましょう。

頑張れ!応援してます
    • good
    • 1

6時間では足りません。


「英単語」、「古文単語」の勉強だけで、「英語」、「古文」の読解は無理です。
このままでは、志望校合格は難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!