プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が職場で上司に『礼儀知らずで非常識だ』と言われたそうです。友人は私からみても他の友人からみても礼儀知らずだとか非常識とは思えません。友人は言われた事にショックを受けています。私が思うにパワハラとモラハラにあたる行為ではないかと思います。ハラスメントに詳しい方教えていただけますか?

質問者からの補足コメント

  • その話をされた時に周りにも人がいて、友人の行動を全て否定するような言い方をしていたそうです。友人にも悪いところはあると思います。ですが伝え方ひとつてだいぶ受け取り方も違うのでは?と感じています。話を聞いていた周りの人はもし自分が言われたら仕事に来られないと言っていたそうです。

      補足日時:2017/08/22 00:12

A 回答 (21件中21~21件)

肝心なのは、友達の印象ではなくて職場で何があったかです。


個人的には、面前でそのように言う上司こそ「礼儀知らずで非常識」だと思いますが、内容が分からないのにパワハラとかモラハラと断じるのはちょっと早計のような気がします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています