アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験に詳しい方よければお願いします。
落ちた場合、就職することになってしまうかもしれないのでとても不安です。

今年、推薦で私立看護専門学校の専願を受験するものです。
専願の私立学校受験で落ちたと聞いたことがないのですが…聞いたことありますか?
私の通っている学校の今までの先輩方でこの学校受験をした方は受かった人しかいません。
勿論いないからと言って、私が第一号にならないように面接練習や小論文の練習は頑張るつもりです。

他にも推薦で同じ学校を受ける友達が三人ほどいますが、一人私より内申がよく出席日数も良いので不安です。

A 回答 (2件)

何度か質問を繰り返していますね。

余程心配なんですね。

推薦で、過去にも不合格者がないということは、あなたの高校の「推薦枠」がきちんと決まっているということでしょう。つまり高校から推薦された段階で専門学校は合格にするということです。
なので、あなたが面接をすっぽかしたり、作文で余程変なことを書かない限りどうにかなると思いますよ。

ただし、そうはいっても当日まで何が起こるか分かりません。緊張感を持って規則正しい生活を送ることが大切です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです…不安で仕方なくて(*_*)
でも頑張ります!

>専願の私立学校受験で落ちたと聞いたことがないのですが…聞いたことありますか?

ありますよ。

とは言えよほど点数が酷すぎるか、面接が酷すぎるかしなければ私立専願は普通は受かります。
万引きして警察沙汰になって落ちたという例がありましたが、やはりそれくらいじゃないと落ちないんじゃないかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
警察のお世話には絶対ならないようにします。
面接練習頑張ります