アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血糖値800で救急車で病院へ。糖尿病があるのですが、入院になるのか心配。今後はどんな感じになるのか?

A 回答 (5件)

とりあえずインスリン打って血糖値下げてあとは検査。

今後どうなるのかはその結果次第なので誰にも答えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 14:53

生きているだけで不思議ですね。

とは言われると思います
後は全身検査と
食事療法と薬が合うかどうかの検査ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 21:53

血糖値800有る人が入院するかどうか、考える余裕はないです、生きているのが不


思議だと担当医に言われませんでしたか、普通高血糖でも血糖値は250~300

位です、それが血糖値800も有ったのでは、各臓器が真面に動作しているかの検査
も必要です、腎臓が悪くなり人工透析をする患者の1番や失明する患者の1番が糖

尿病患者です、糖尿病は万病の元です。今どのような病院か不明ですか、貴方の身
体を考えたら糖尿病専門医が居て教育入院を実施している病院をすすめます、この
ままでしら数年後は?。

糖尿病認定教育施設 http://www.jds.or.jp/modules/shisetsu/
糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
糖尿病なので、しっかりケアしたいと思います

お礼日時:2017/08/24 20:56

血糖値500mg/dl だと 吐き気、嘔吐、昏睡状態になり、



緊急治療が必要になりますが、800mg/dlだと

よく生きておられたなぁーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまで今日ICUから一般病棟へ移る事ができました。

お礼日時:2017/08/24 21:00

No.4です。



一般病棟に移られたのですね。よかったですね。

これからは、医師の指示通りの治療と食事をしてください。

私の夫(69)も糖尿病でヘモグロビンA1cは、7.0です。

夫は、非常に節制していますよ。

お酒も焼酎の水割りを1杯。それ以上は飲みません。

食事も、野菜中心で、ご飯も、幼稚園児が食べるのと同じくらいしか食べません。


歌手の村田英雄さんってご存知ですか?

彼は、糖尿病による両足、膝から下切断。糖尿病からくる両目手術。

など、糖尿病による合併症で長く苦しみました。

最期は、糖尿病による合併症で亡くなられました。

とにかく、食事に気を配りましょう。

病院で食事指導があると思いますから、、。

正常な血糖値は99mg/dl ですから、この数値を目標にしましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。これから栄養指導とかあると思いますが、頑張って取り組まないといけないですね。

お礼日時:2017/08/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!