アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路について悩んでいます。
どなたか教えてください。

私は今年、推薦で看護の私立専門学校を専願で受験をするのですが、出席日数が理由で落ちるのではないかと心配です。
3年間で計8日ほど休んでいます。
そのうち1日は夏課題の数学のテストでした。

学校の今までのデータではその学校を推薦で受験した先輩方は一人も落ちていませんが、自分が第一号になってしまうのではないかと不安です…

8日も休んでいたら危ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 推薦が決まっていても、推薦受験者が多く、決め手がない場合学校に推薦後のテストの点数や出席日数などを聞くために専門学校側から連絡されることがあるそうです。私は夏の課題テストを体調不良で休んでしまったので当然0点。その時は本当に体調が悪く仕方がないと思っていましたが、今考えると不安で仕方なくて(ノ_・、)

と、色々と不安があり先生にも相談したことがありますが「わからないから調べとくね」と言われたり他の先生には意味のわからないところで叱られたりで先生は頼れないで

A 回答 (1件)

さっきの回答ではまだ安心できませんか?

そういうことはすべて分かった上で高校は推薦しています。専門学校は高校の推薦があれば、仮に何か問題があっても高校の責任だから、出席日数がどうのこうのに興味はありません。

まだ18歳だから仕方ないけど、ここで「私は危ないでしょうか?」と質問して確実な回答が寄せられると思ってますか?
詳しい事情が分からない赤の他人には「たぶん・・・」としか言えないのはあなたも分かると思います。

「大丈夫だよ」と言ってもらって安心したい気持ちは分かりますが、そんな無責任な答えは何の意味もありません。今は余計な心配などせず前を向いて最善の努力をするしかありません。
それが出来ないなら今から推薦を辞退するしかないです。もっと強い気持ちを持って取り組んでくださいね。陰ながら応援しています。
    • 2
この回答へのお礼

推薦が決まっていても、推薦受験者が多く、決め手がない場合学校に推薦後のテストの点数や出席日数などを聞くために専門学校側から連絡されることがあるそうです。私は夏の課題テストを体調不良で休んでしまったので当然0点。その時は本当に体調が悪く仕方がないと思っていましたが、今考えると不安で仕方なくて(ノ_・、)

と、色々と不安があり先生にも相談したことがありますが「わからないから調べとくね」と言われたり他の先生には意味のわからないところで叱られたりで先生は頼れないです。

でももう前を向くしかないですよね。
応援ありがとうございます((T_T))
自分なりに頑張ります