プロが教えるわが家の防犯対策術!

日焼け止めについてです

夏休みに入る前から使っていたサンカットの日焼け止めを最近首に塗ると痒くなります。夏休み前に使っていた時は普通で、何の異常もありませんでした。日光アレルギーではありません。

夏休みの間、8/5〜14までほとんど外に出かけることがなかったため、その間日焼け止めはあまり使っていませんでした。しかし、15〜17に出かけて使った時、首に塗って痒くなりました。それから、腕や脚は何ともないのに、首だけ痒くなり、かくと赤くなります。

前から使っていたのに、どうしてでしょうか?

ちなみにメークする時に、日焼け止めを下地代わりにして使っていたところ、痒くなりました。顔は平気です。顎の下まで塗っていたので、少し首まで塗っていました。そのところ痒みを感じたということです。前もそうしていたのに、なぜ夏休みに入ってから…?

それと、痒くなったのと同じ時期、エリクシールのバランシング化粧水を使い始めました。乳液もです。顔は平気ですが、首まで塗っていた記憶はありません…。やはり原因は日焼け止めだけでしょうか…?

「日焼け止めについてです 夏休みに入る前か」の質問画像

A 回答 (1件)

汗で痒いのか日焼け止めで痒いのか、原因は分かりませんが、しばらく日焼け止めを塗るのを控えたほうが良いと思います。

• 0