プロが教えるわが家の防犯対策術!

43歳です。
旦那に更年期障害だと言われました。
生理は順調に来ていたのですが、14日程遅れていて妊娠検査薬をしても陰性でした。婦人科に受診して、子宮はまだ萎縮していないと言われました。中用量ピルを8日間処方されて今、投与しています。
精神的にも不安定になり、自分でも更年期障害で閉経なのではないかと不安になります。
子供が一人も居なくて、妊娠する事も臨んでいました。

これからどうすれば良いのか分かりません。

閉経前に体外受精された方で
ご出産された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

ホルモン補充周期であれば、閉経していても子宮自体は妊娠することは可能だと思います。

さらに婦人科でも子宮の状態は大丈夫と言われているのですから、あまりご心配になることはないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6日目で生理が来ました。
覚悟を決めて、頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/09/02 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!