プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴史上最も偉大な科学者を一人挙げるとしたら、誰になりますか?
簡単に業績も紹介して下さい。

A 回答 (7件)

アインシュタインですね


・光量子理論
・ブラウン運動
・特殊相対論
・一般相対論

たった一人だけでこれだけの業績をあげたのですからすごい人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

業績の評価に異論を唱える人はいないのでは…

お礼日時:2017/08/25 17:23

ハイゼンベルグ


時間・空間・エネルギーの不連続性として、ニュートン力学の
修正に過ぎなかった量子論(アインシュタインも含む)を、
不確定性原理によって、一挙にニュートン力学(決定論的
因果律)を排斥する一大世界観を確立した。
(アインシュタインもついて行けず、最初反論した)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

非常に難しくて理解しかねますが、今日的量子論からするとハイゼンベルグ博士の不確定性原理とは異なるそうとかの記述も見受けられます…

お礼日時:2017/08/27 15:16

おなじみファインマン先生、朝永先生と電弱理論の完成者だがそっちでは無く、経路積分という量子論の四つめで、ITが使える計算法を考えた。

冗談ばっかりの人。マンハッタン計画を良い事に自分のやりたいことばかりやっていた。毎晩違う女の子と寝るのが趣味で、ストリップも大好き、生きたい様に生き、放射線を浴びすぎて死んだ、カリフォルニア州の理科の教科書の監修者、運動能力が全く無く野球のボールを前へ投げる事が出来なかった。多分学者としては一番幸せだった人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全然知りませんでした。

お礼日時:2017/08/27 15:09

ニュートン


力と質量と運動に関する概念の提示。

この後に、ファラデーかマックスエルが来るのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私的にはアインシュタインと双璧だと思います。

お礼日時:2017/08/25 17:38

ファラデー


業績 近接作用の提唱。

この後、物理の理論は全て近接作用の形式を取るように変わりました。
物理の理論形式の基本原理にここまで影響を与えたのは、
彼だけだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ウィキの肖像画を見ると、かなりのイケメンですね〜!

お礼日時:2017/08/25 17:20

「最も」とか「ランキング」がそぐわない議論です。


いろいろな人の「実験」や「知見」や「考察」の積み重ねですから。

後出しじゃんけんで勝った人を「勝者」にするのは公平ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ごめんなさい
回答は回答者の主観ですから…

お礼日時:2017/08/25 17:15

アインシュタイン 相対性理論

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

出ましたー ^ ^
アインシュタイン博士

お礼日時:2017/08/25 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!