アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の職場を7月22日に辞めています。
七月いっぱいは居たこと扱いです。
初めての転職だったので、残りの日にちを公休と残っていた有給(5日分)を申請していました。
申請した有給は翌月の給料日と同じ日に払い込まれるものばかりと思ってました。
ですが、違ったようで、、
確認した所、七月の給与の日に払い込まれてるとの事
ですが、先月の給与日にはいつもと変わらない金額が振り込まれており、頭の中がハテナだらけです。
有給=お金が発生するってことではないんでしょうか?
そこに勤めていた期間は3年ほどです
無知すぎてすみません、、、

A 回答 (5件)

>先月の給与日にはいつもと変わらない金額が振り込まれており、頭の中がハテナだらけです。



こちらの方が、頭の中がハテナだらけです。

有給休暇を使って休んだんだよね?

休んだけど、休んだ分の給料が引かれて無かったんだよね?

何がハテナだらけなの???


休んだ分の給料も払う(控除しない)のが有給休暇です。
    • good
    • 1

もしかして 有給休暇とは 休んだら月給に上乗せしてもらえると思っているんですか?


そんなことはないよ 月給を減らされないだけだよ
まあ、給料が日給制なら 話は違うけど・・・
    • good
    • 1

それで合ってますよ。



もしかして計算苦手ですか?
もしくは夢でも見てましたか?
    • good
    • 0

要は、最終勤務日が22日であって、退職日は月末、と言うことですね?



> 先月の給与日にはいつもと変わらない金額が振り込まれており、頭の中がハテナだらけです。
何がハテナなのかが全く分かりません。
月末に有給(5日分)を使っても「いつもと変わらない」ならば、問題は何ですか?
この5日分が更に増えることはありません。
5日分も休んだのに、いつもと同じ給料がもらえた、これが「有給」休暇です。
    • good
    • 0

月給制度で働いていたならば通常の給料になり、休み扱いなどで減額されることが無いだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!