【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

44歳。社会福祉士・・・
に、なりたかったけど。
お金がない、勉強する時間がない、更には自身が精神疾患持ち。
(バツイチ・生活保護・躁鬱病)
諦めるつもりが、しみったれに後ろ髪を引かれています。
今後の生き方を、皆様にご指南頂きたく投稿致しました。
小学校教諭免状持ちのペーパードライバーです。

質問者からの補足コメント

  • 職業訓練校って、条件〜年齢とか、学歴とかってあるのでしょうか?社会福祉士を諦めたとたんにBurnout,参っています。

      補足日時:2017/08/27 12:36

A 回答 (3件)

最悪の事態を想定して、


そこから可能性を模索する。

最悪 精神疾患で仕事なし、生活保護のまま、孤独死。無縁仏。
(これが最悪かは判断ください)

それよりましなら何でもいいんじゃない?

社会福祉士っていっても、自分が福祉の対象じゃないですか
自分を客観的にみようよ

でもまだ44だ。
職業訓練校に行きなよ
何かしらあると思うよ

半年、一年学校通って、
コミュ障でもできる仕事あるから

必死でまじめに仕事すれば、
認めてくれるひとは、絶対いるから。

ひとに仕事で認めてもらえるってうれしいよ?

そういうことを経験してから、
孤独死してもいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感動しました。自分、まだまだ努力不足で視野も狭い。新たな意識で生きていきます!

お礼日時:2017/08/25 16:35

職業訓練校は、ハローワークにまず相談する必要がある。


自分の住んでいる地域の管轄するハローワークにまず出向き、
仕事をしたいこと、ついては技術を一から学びたいと伝えよう。
そして、キャリアカウンセリングを受けてみる。
まずはそこから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/29 12:43

夜中に質問してるぐらいですから勉強する時間は幾らでもあるはずですよ



それを出来ないと、やらないのであれば、やる気がないってことですから、その道には進めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やる気、ですね。自分のモチベーションを問い正すところから初めてみます。ありがとうごさいます。

お礼日時:2017/08/25 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報