プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの免許とって6年になりますが


違反1回事故1回しましたが


できるだけバイクの運転した方がよいのでしょか?


ほぼ天気のいい日はなるべく乗るようにしてますけど


バイクの運転好きなんで

A 回答 (7件)

した方がいいも悪いも貴方次第ですね(^^)


バイク歴もですが、やはり乗らないと腕前も上がりませんね(^^;
おばさんライダー免許取得後31年‼
無理せずボチボチ乗ってます(^^;
    • good
    • 0

僕は過去に、違反5回、事故も5回経験しています。


死んでもおかしくなかったし、バイクも何度も壊しました。
それでも、30年間、ずっとバイクに乗っています。
バイクが好きだし、乗りたいからです。

違反や事故の経験をした人の方が、
その怖さや、嫌さを知っているんで、これから安全に慎重に運転しますので、
同じ経験はせずに済むかもしれません。

バイクが好きなら、
どんどん乗って、楽しみましょう。
    • good
    • 1

好きなら乗る、

    • good
    • 1

済んだことはいいじゃないですか、次からしないことです。



バイク運転好きと書かれておられました→風を感じますよね→秋の紅葉の季節など風情があって良いですよね、楽しいバイクライフをおたのしみくださいませ。

ありがとうございます。
    • good
    • 0

良いんじゃないの、もう形ができてるじゃない。


どんどんのってください。
運転に気おつけてね。
    • good
    • 0

ただ乗るだけでなく、安全運転講習会とかライディングスクールに行くのが良いと思います。


警察や教習所で1日とか半日のスクールがあると思います。
例えば
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/we …
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/mschool_ga …

慣れてきたらジムカーナに出てみるとか。
例えば
http://jage.jpn.org/jage_about.html
http://extreme.sakura.ne.jp/

世界が変わりますよ。
    • good
    • 1

無事故無違反で安全運転して下さいね。


廻り迷惑な事もしないように(^<^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回違反しました

事故も1回しました

お礼日時:2017/08/25 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!