アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を退職しましたが、退職日
いつも無愛想であまり言葉数の少ない上司が声をかけてくれました。

今日で最後だっけ?
残念だな…
と言って頂けたんですが、

誉めてもらった記憶はないのですが、
少しは会社の役には立っていたのでしょうか。
または、大人の挨拶の1つでしょうか。

A 回答 (4件)

最後でも言葉掛け出来る


思いやりのある上司だったってことで。
    • good
    • 0

単なる社交辞令。


「今日で最後だっけ?」と言うこと自体、「居たんだっけ?」に等しい。
最後の嫌味、としか思えません。
    • good
    • 1

ここにいる人は、あなたの事を誰も知らないので


社交辞令か本心かは、やはり誰もわかりませんよ
    • good
    • 0

あまりにも出来が悪いとか嫌われてる人なんかは誰も何の声もかけずにやめていきますけどね。


上司の方は寡黙ながらもあなたのことを頼りにしていたのでは?
そんな風に言ってもらえるとジーンと来ますね。
お疲れさまでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!