プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年就職の高校三年生です
自分は学生服を作る会社をうけるのですが
履歴書に「自分は物を作るのが好きで両親が学生服に関係する仕事をしていて自分も服を作りたいと思うようになりました」とかいたのですが自分はこの会社に見学に行きませんでした。理由は受ける会社を決める前までこの会社を受ける気はありませんでした、1人1社は行かないといけないのでとりあえず近い所に行きました。もともと麺を作る会社に行こうと思っていたのですが休みが少なすぎたのでこの会社にしました。
そうすると先生が「服を作りたいと思っていたのになぜ見学に行かなかったのか」と聞かれました。自分は正直にめんどくさかったと答えたのですがこの質問を面接で聞かれたらなんて答えたらいいでしょうか。
わかりづらくてすいませんm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 見学日は決まっていませんでした

      補足日時:2017/08/25 17:45

A 回答 (1件)

見学日は決まっていたのですか?であれば当日熱を出していたことにすればいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!