アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24年も頑張ってくれた某メーカーの洗浄機能付きトイレ。
途中、便座が壊れて交換。タンク内の部品が消耗して代替部品と交換。遂に床と便器の隙間から水が。。。しかも、汚水の一部だから堪らない。便器固定ボルトは「バカ」
節水タイプで一回の洗浄水量は13L。当時としては頑張ってた。今じゃ、5Lもない洗浄水量。
どこもかしこも「節水ありき」
あれじゃ詰まって当たり前。トイレットティッシュを多めに流せば、詰まるだろう。

「教えて」の質問にも「トイレ詰まった」が多過ぎる。
回答「パッコンで直しましょう」質問者「直りました」

根本解決になってない。水量増やせ!!!
洗浄水は最低水量。これ以上は無理ってくらいの限界値。

質問「どうして、こんなに節水したがるのですか?」

節水は必要だが、やり過ぎじゃないか? 現実に詰まってる家庭多いようだし。
トラップの詰まり、汚水管の横引きが長くて詰まったら、あの金メダリストがCM出演してるトコに頼めとか?

A 回答 (4件)

水量増やせます。



タンク内部にボールチェーンがありますが、
その長さを調節すれば一度に流れる水の量が変わるようにできています。

新しいタイプの便器とタンクが来たら見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その説明訊きました。6Lまでだそうです。
はい、増量するように調整します。

お礼日時:2017/08/25 21:00

>質問「どうして、こんなに節水したがるのですか?」



他に他社と差別化するところがないから。
水洗トイレなんてただウンコを流すだけのものだから。

ちょっと前は8Lくらいだったけど、今は5L?
それじゃあ流れるものも流れないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

差別化って・・・追従されてる。並んでる。差別化出来てない。トイレ詰まり易くなっただけ。

だから、困るんですよ。うちは、単独浄化槽(規制前設置)です。水量足らないから2回流そうって決めました。

お礼日時:2017/08/25 21:05

普通は、最近の節水(5L以下)で充分です。


その様に設計されています。

大量のウンコの時は、2度流しをすれば大丈夫です。
トイレットペーパーは使い過ぎない様に、何の利益もありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

横引き配管詰まったら、ワイヤー突っ込んで、ゴシゴシします。

お礼日時:2017/08/25 21:07

省エネ時代に突入しております。

節水便座でないと売れません。

欧米メーカー品はつまりが多く、日本製は少水量でもつまらないので評判が高いと、ネット上では評価されています。

>質問「どうして、こんなに節水したがるのですか?」
補助金が出るし、売れるから。それにつられてあんたも買うから。

>現実に詰まってる家庭多いようだし。
節水にひかれて安易に取り付けるからそうなる。

>汚水管の横引き
ケチって細い配管を使ってるんじゃないですか?
普通なら、少なくとも径90mm以上の配管使うから、詰まることが奇跡だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、ご苦労さん。

お礼日時:2017/08/26 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!