プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり費用がかからず中学生からでもはじめられるスポーツをおしえてください

A 回答 (5件)

ウォーキング

• 1

ランニングなどといったところですかね。

階段ダッシュや坂道ダッシュ、ウォーキングなどもありますし。
    • 1

用具やユニホームにお金をかければどのスポーツもお金かかります

用具は貴方が貰えるもの、運動着は中学の体育着なら靴だけ自分に合ったものを
買って出来るスポーツです
貴方が何ももらえないなら長距離走でしょうか
    • 1

柔道経験者です。

中学生から始める子は多いです。小学生からやっている子より強い子は大勢います。
怪我の心配はありますが、受け身を徹底的に練習すれば日常生活での防御にはなります。
アスリートとして大会遠征などにあちこちいかない限りは、費用は柔道着(6000円から1万5000円ぐらいが相場)だけです。
足はハダシだし、特殊な用具も要らないので、空手や合気道と並んで安いスポーツだと思います
空手着はもう少し安いかな。
柔道着は丈夫なので、3年以上は充分に持ちます。ただし急激に成長すると買い替えることになりますが、これはどのスポーツも同じ。
とりあえずお古を借りて、本人のやる気を見てから買った方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!実は私柔道やってました!笑笑

道具が少ないものですね。

陸上とか。
    • 1