アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
私は生まれつき難聴で障がい者です
普通の子が通っている学校に通っています
今日、授業中で起こったことなんです
班の時に通常の席の隣にいる男子が女子の目ない時に
手で死ねと私に向かっていましたが、指を立てているところを片方の手で隠しました。
その男子は、クラスの中心トップで担当と仲良しです
陽キャラで面白い人です
そのあと、私は何もなかったように笑顔で過ごしました。
もちろん友達にも言いませんでした
多分嫌いかも知れないけど…ずっと心に残りそうです…
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

頭に来たのに怒りを我慢しているとつらくなります。


怒りを表してしまったほうがストレスはたまらないとされています。
    • good
    • 0

こんにちは、私はろう学校の中学部通ってます。


死ねとかよく言われます。
もし死ねとか言われて、苦しい、又はつらいと思ったらそれは、
いじめです
いじめだと思ったら
先生や親に相談しましょう
言いづらかったら保健室に行きましょう。
保健室は、傷を治すだけではなく心の傷も治してくれるところです
普通に保健室に行って
先生にちょっと相談があるんですが…
と言えば
自然に相談ができます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございました。
もういじめになるんですか…
いつか勇気を出して信頼できる先生に話したいと思います。

お礼日時:2017/09/06 22:47

悔しくて悲しかったですね


良く 我慢しましたね
そういった人は大人にもいますよ
子供だからみんな心が綺麗なんて事もないですよね
結構残酷です

今回の件はすぐに親に話しましょう
自分で抱えこまないで下さい
先生に言っても今の学校は信用出来ません
あなたの親はあなたの一番の理解者ですしきっと学校の先生と話し合ってみんなにとって一番最善の事を考えてくれると思います
あなただけのためではなくみんなのため
学校には胸を張って行こう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に話そうとしても親にとってはもの凄くかなしいんだと思います。
今だと親は結構悩みがあるのでこれ以上親に負担したくないんです。
だからいつか親に話そうと思います。

お礼日時:2017/09/06 22:51

「手で死ね」は、数字の5の手話のかたちで、親指を下に向けた、と言うことでしょうか?



う~ん。もう一方の手で隠しているから「周囲には知られたくない」事だったのでしょうが、あなたに対する駄目出しとは限らないかと。「あいつ、いけてない」とあなただけに同意を求めたのかも。
    • good
    • 0

手話ですか


担当と仲良し?
担任の先生とその男の子が仲良しということですか
一人にたった一回で
ずっと心に残りそうですか
私の妻も小さい頃から難聴で
同級生等たくさんの人にいじめられたそうです
でもメゲずに頑張って頑張って
今は家族三人楽しく暮らしてます
貴方も頑張って下さい、
でも心折れそうになったら
親や友達に話しましょう、また担任の先生が相談できなければ
学年主任や教頭、校長先生に相談しましょう
または役所の相談員に話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手話ではないです。普通のしねです

お礼日時:2017/08/26 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!