電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北里大学をめざしているのですが
いまの偏差値は40ほどです
合格の見込みはありますか?

A 回答 (3件)

>>偏差値は40


その試験では100人中84番。
相当難しい。
    • good
    • 1

学部学科によって話が変わるかもしれないんで、そこまできちんと書きましょう。


また、あなたが受けた模試のランク表を見て下さい。
偏差値は、模試によって出方が変わります。模試名を明かさずに数値だけ見せられても、何のことやら判らないのです。
たとえば、東大模試で偏差値40なら、まだ希望はあるかもしれないのだし。

いずれにしても、継続的に模試を受けていき、B判定が出る大学が実力相応校でそこを受け、また、それより偏差値3ずつ下げていき、ただのA判定では無くぶっちぎりのA判定が出るところか受験者全員合格、というところにぶつかるまで下げていき、それぞれ受けていきます。
実力相応校から上に、目標校やチャレンジ校をいくつか受けていきます。

志望校は志望校として、受験校は、こうして、どこか実力相応なところに受かるようにしておくことです。
志望校に受かるかどうかは、これからの勉強とあなたの地頭次第でしょう。
現状学力に対してベストなことを積み上げていく他ありません。積み上げていって、志望校に受かるかどうか、です。神のみぞ知ることで、我々に聞いても誰も知りません。
過去の確率なら、模試の判定を見れば良いです。20%以下なら、0%では無いが5人に1人も受からなかった、ということです。
最低でも、5人10人の中で、勉強の質量ともに一番で無いと、チャンスは無いということになりそうです。
    • good
    • 2

あるよー


学部を問わなければ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!