dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とあるチャットアプリで女性が、ギフトカードを先払いでくれたら会います、という投稿をしていたので、ギフトカードを先払いしたのですが、その人はギフトカードをもらった瞬間に逃げました。
いちよう、証拠のトークと、メールアドレス(捨て垢)とLINEは知っているんですが、これを警察に言えば捕まえてくれますか?
また、もし捕まえたらこの人は詐欺罪ですか??

A 回答 (8件)

警察では取り合いません。


詐欺以前に、そんな約束が無効だからです。

送ったけど、ドタキャンされただけですね。
会ってから渡すようにしましょう。
    • good
    • 0

相手は本当は男だったりして・・・ それも詐欺狙いの


それはともあれ 警察は その気になれば 相手は特定できるけど(爆発予告のイタメの発信元捜査とおなじ) 一万円の被害じゃあ そこまでしてくれるかなぁ
まずは 警察に被害届を出そう
    • good
    • 1

被害届は出せると思いますよ。


捕まえられるかはわからないです。
せめて、相手の本名と携帯の電話番号がわかればね~

被害金額にもよるけど、弁護士に相談したら?
以前、少額訴訟の手続きの窓口で
「費用の方がかかるから、人生の勉強代だとおもってね・・・?」って諭されてる子がいた。
こんな簡単な手口に二度とひかからないようにね。

あと、弁護士に相談したいならここではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万円被害

お礼日時:2017/08/27 00:30

マルチポストして、馬鹿を晒すこともなかろう。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9898754.html


>もし捕まえたらこの人は詐欺罪ですか??

「会うつもりだった」と言い張れば、詐欺罪にはできないだろうねぇ。
    • good
    • 1

せっかく皆回答してくれてるのにさ、そんな言い方無いんじゃない?


そこまで言うなら自分で最初から解決策を考えなさい。

だいたい騙された坊っちゃんが悪いんじゃないの?普通は迂闊に払わないわよ。余程女性経験が無いのかしらね〜

お気の毒だわ。

坊っちゃん、もう少し人生勉強しましょうね〜
    • good
    • 0

そんなに彼女が常習犯なら引っかかる方も引っかかる方だと思います。

    • good
    • 0

警察に言っても多分無理かも。



詐欺罪と言うよりずっと謙虚が難しい、大馬鹿者晒し罪ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねえほんと?
弁護士じゃないのによくそんなこと言えるね

お礼日時:2017/08/26 23:55

捕まらないです、警察はそんなんじゃ動かないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやめっちゃこいつしとるんだよ?

お礼日時:2017/08/26 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!