アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ショッピングセンターで主人が痴漢をしたと警察につかまりました。私も、そのショッピングセンターにいたのですが、別々に行動していました。(お店の広さは、1Fしかないのでそんなに大きくはありません。)
その時は、先に帰っててと言われたので、主人が万引きか痴漢を目撃したのかと思っていました。
そしたら、夜に、旦那さんが痴漢をしたと警察から電話がかかってきました。身体が震えました。
主人は、全面的に認めたということでした。その日は、帰っていいと釈放されました。まだ、書いていない書類があるので後日また来てくださいとのことでした。
主人は、これが初めてで、前科はありません。
今後は、どうなるのでしょうか?私自身、もう不安で食欲もなく頭の中が、そのことでいっぱいです。
主人から状況を聞いたところ、姉妹二人に当たったと話していました。そして、その女の子は警察を呼ぶ前に、主人に金銭を要求してきたそうです。そのあと、その女の子の父親が(見た目で判断するのはよくありませんが、ヤクザっぽかったみたいです。)警察だ!!
と言ったらしく、今の状況になりました。
主人は、金銭を要求されたことを、警察には話さなかったそうです。もう、今となっては警察に話しても意味もありませんが…。
誰にも、話せず苦しいです。今後どうなり、私たちは何をすればいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

お気の毒です まぁ男なら多少ーーーはある心ですが実際にやって

は決していけません

もし、ダンナさんがやっていたとする場合ですがそういう趣向の
ひとは大抵そういうビデオや動画ファイル(パソコン内の)をもって
いたりするものなのでチョット秘密裏に捜索をしてもいいのでは
ないでしょうかもってなかったら白の可能性は結構高いと思います
    • 0

痴漢は親告罪ですので相手の女性が被害届を出しているかどうかがポイントとなります。

被害届を出していますと、逮捕状がでまして警察に拘束されます(留置場に入ります)。そして検察の取調べを受け起訴不起訴が決定されます。その後容疑を認めている場合は保釈される場合もありますが、有罪となれば初犯であれば執行猶予がつく可能性が高いです。
ご主人は全面的に容疑を認めているということですが、実際やっていなかっのでしょうか?被害届を出された後では示談しても刑の軽減に影響はありますが、刑事事件ですので示談に関係なく取り調べは始まります。堅いお仕事であれば職を失う可能性もあります。起訴されれば国選弁護人はつきますが、お金がかかっても早急に評判の良い弁護士に相談された方が良いと思います。
>主人は、金銭を要求されたことを、警察には話さなかったそうです。もう、今となっては警察に話しても意味もありませんが…。
取調べになったら話した方が良いと思います。
    • 0

警察に確認してみたらどうですか?

そうすればはっきりします。

まだ、書いていない書類があるので後日また来てくださいとのことでした
なんか怪しい
あなたも同行したほうがいいし警察署以外の場所だったら美人局かも
    • 0

私見ですが。

。。
こういうことを言うのは申し訳ないですが、旦那さんが本当に恐喝を受けたとするなら、警察にそれを言わなかったのが不思議でなりません。
普通誰でも警察に突き出されたら言い訳という言い訳をできる限り並べるはずです。警察も女の子が見た感じ怪しい外見であれば、旦那さんに慎重に話を聴くと思います。
にもかかわらず旦那さんが恐喝の件一言も警察に言わずに帰ってきたということはどうにも理屈が通りません。それはあとからかんがえた奥さんに対する言い訳だと考えたほうがむしろ理にかなってるように思います。
    • 0

まず、その人は本当に警察官ですか?

なんか明らかに「姉妹2人」と「警察と名乗る人」がグルっぽいですけど・・・?

次連絡があって呼び出された先が喫茶店とかなら、確実に変ですよね?
(向こうは「事を大きくさせない為」とか言いそうですが・・・)
次回、相手方と話合いになった時、「警察と名乗る人」の身分証(警察バッジ)提示を求めてはどうでしょうか?
「警察だ!」って言うだけで警察なら、誰でも「警察」です。(違法ですので、やっちゃダメです)
たとえ私服警官だったとしても、「警察バッジ」ぐらい持ってるはずです。
示談金とか相手のペースになりそうなら、その場で警察呼びましょう。完全に詐欺です。
警察が示談金の話をする事はありません。

相手の違法性が出てくれば、旦那様の痴漢の話の真偽も怪しいものです。
一度冷静になって話しを1から整理しませんか?
相手のペースに巻き込まれてはダメですよ。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私の書き方に誤りがありました。警察だ!!っというのは、警察を呼べ!!っという意味です。
実際に、警察署に行ったので、調書をとったのは本物の警官だと思います。
でも、もし喫茶店などに呼び出されたら、おっしゃられた通り、警察の身分証を提示してもらいます。

大変ですね。

もし自分の主人が・・・と考えると、想像もできないくらい不安だと思います。

ご主人はなぜ警察に消極的なんでしょうか?
もう、大げさにしたくないのでしょうか?
信じたくはないですが、もし本当に痴漢行為をしてしまっていたら・・・
奥さんに信じてほしくって、とっさにうそをついたのかもしれません。

私としてはえん罪ならきちっとはらしてあげたいけど、主人を余計傷つけてしまうなら、下手に騒ぎ立てず、主人の意見を尊重します。
どちらにしろ、何度も何度も夫婦でよく話し合うのが一番と思います。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私も、なぜ消極的なのか理解できていません…。私にさえも、首をかしげながら曖昧な答えばかりです。信じたくはありませんが、故意にやったのかもしれません……。
今は、警察も会社のほうには言わないとのことなので、職がすぐなくなるわけではないのですが、そういうことも不安です。

実際は当たっただけでやってないんですよね?!

そして金銭要求って・・・
当たりやと一緒じゃないですか?
どうしてそこでくすぶっているのか、
質問者様ご夫婦の考えが見えません。
とにかく全てを話すべきではないで
しょうか。
勇気を出すべきところで出さない人
がいるから、そういうわかんない
人間たちが増えるんだと思います。
頑張って警察に本当のことを言うべき
です!!
    • 0

> ヤクザっぽかったみたいです。

ヤクザがわざわざ警察を呼ぶはずないと思われますが。。。

ご主人は本当に姉妹二人に当たっただけなのでしょうか?
金銭を要求されたときに素直に支払っていれば面倒な事にならなかった気もします。
金銭要求を「示談交渉」と考えれば、さほど大きな問題とはなりません。

後は、弁護士会へ問い合わせて当番弁護士でも紹介してもらって下さい。
    • 0

恐らくご主人は嵌められましたね。

目撃者の証言などあれば良いのですが、
痴漢の冤罪を晴らすことはとても厳しい道のりになります。
金銭を要求されたというのも証拠がなければ難しいでしょうね。
弁護士に一度ご相談なさってください。

参考までによかったらこちらのサイトをご覧下さい。
http://enzai.xrea.jp/
    • 0

ヒドい目に遭いましたね。

すぐに弁護士も用意して、警察にも言うべきです。
こういう連中は、小銭を稼ぎに来ていますんで、何度もそういう犯行をやっています。
そのままだと、ご主人は職も何も失うことになりかねません。
戦いましょう。
相手がヤクザなら、かえって暴対法で勝てます。
    • 0