誕生日にもらった意外なもの

歯医者で歯のクリーニングする時に削るのを冷やすために噴射されてる水かその人が手を滑らせて鼻の中にめっちゃ入り込んで来ました。最近鼻から感染する殺人アメーバ、ネグレリアフォーレリーの話を聞いてしまい、それに感染した可能性があると思うととても心配です。感染の可能性はどのくらいありますか?

A 回答 (4件)

そんな不衛生な水で、口のなかの施術するわけなかろう。



そんなの、鼻に入らなくてもヤバイわ…………

そんなみず使ってたら、歯科医が一番危ない目に毎日遭ってることになると思うが、あんおけ氏は、そこのところはどう思うのかね?
    • good
    • 0

そちらの噴射されているお水は綺麗なので安心されて大丈夫じゃないでしょうかね


むしろ、虫歯の菌とか、消毒液とか、麻酔薬を飲み込んでいると思う方が
無害とは、いえ、私は、怖いかな。
    • good
    • 0

全く無いわけではないでしょう。

可能性は0では無いかな・・・・・ヽ(;^^)/
まっ、私が良く使う方法を書けば それを心配するなら 次に歯医者に行く時に交通事故に遭って死ぬ方を心配した方が良いと。たぶん交通事故の確率は、その水から感染する確率の数万倍は高いはずですし(^^ゞ

歯科医院で使っている器材から出る水は すでに感染の処理をすませた滅菌水です。まぁ ウィルスまで全て取り除いているわけではありませんが、普通の水道水よりははるかに安全でしょう。さらに感染力に関しては 鼻の中よりも直接血液に触れる口の中の方が はるかに確率的には大きいと言えます。
つまり鼻に入ったところで その水はすでに何回も口の中で・特に歯周ポケット等で血液に直接触れている事になりますねぇ~ 少なくとも 今までに感染した症状が無いのであれば ただの杞憂にすぎません。
    • good
    • 0

0%。

歯医者では日常茶飯事。

発病したら世界初かもしれない。それよりこの程度で神経病んでいると別の病気であっちの病院行きの可能性の方が高い。こっちは治り辛い。

思い悩むな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!