プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ進行方向に歩いているときに、人の前を横切って歩く人がいます。
このとき、横切られる側と同じ速度で、横切る側が歩くと斜めに歩く分、距離が縮まり、ぶつからないために、横切られる側が歩行速度を緩めなければなりません

こういう輩は、運転の車線変更なども同じようなことをしているのでしょうか?
また、横切られる側が歩行速度を緩めず、足を踏んでも文句はないですよね?

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

>こういう輩は、運転の車線変更なども同じようなことをしているのでしょうか?


こういう輩は免許持ってません

>また、横切られる側が歩行速度を緩めず、足を踏んでも文句はないですよね?
こういう輩に限って鬼のように怒ってきます
    • good
    • 0

言い分は分かります。

その通りでしょう。
ただし、揉め事にはなるでしょうね。
    • good
    • 2

歩行の時は何も考えていないでしょう。


歩行についての免許はないですからね。

運転の時は違うと思いますよ。
一応、運転免許は持ってるはずですから、安全には注意するでしょ。
事故はイヤでしょうから。

ま、歩行の時は足を踏んでみて口論をしてみれば良いと思いますけどね。
    • good
    • 1

歩行はいろんなスピードの方がいてるからお互い様でそつなくこなしたらわ。



車の運転は歩行とまったくちゃうで。

それと、アホつけるな。
    • good
    • 1

>同じ進行方向に歩いているときに、人の前を横切って歩く人がいます。



その人にとって見たらお宅の存在が横切る人になるよなぁ。

>このとき、横切られる側と同じ速度で、横切る側が歩くと斜めに歩く分、距離が縮まり、ぶつからないために、横切られる側が歩行速度を緩めなければなりません

お宅は多分無意識に速度落としてると思うよ。だから毎回横切られる側になるんだろうね。
周りを見てない注意力がないじーさんばーさんとか、絶対に譲らない精神で無理やり強行して横切ろうとする自己中に比べたらお宅は大分良識あると見受けられる。

>こういう輩は、運転の車線変更なども同じようなことをしているのでしょうか?

するかもね。注意力が足りないケースも一緒だし、絶対に譲らない自己中もそうだろうね。
そういう性格は運転にも大きく影響すると考えられる。

>また、横切られる側が歩行速度を緩めず、足を踏んでも文句はないですよね?

それは自己責任で。良識ある君ならそんな下らない事せずに最初から自分から避けるだろうと思うがね。
    • good
    • 3

余りそういう事は無いかもなぷん


自然に避けてるかなぷん・・??
人混みって いろいろありますねぷん

私なんて 某会場で後ろ向きに歩いて来たばかに
しこたまサンダルの足を踏み付けられましたぷんぷんむかっ
治療費請求したいくらいぷん
    • good
    • 1

きっと都心の方なんでしょうね、田舎の人が渋谷のスクランブル交差点など怖くて渡れないそうです。


外国からの観光客も交差点を渡りに来るそうです。
都心に慣れているあなたならいざ知らず、田舎者は私を含めて慣れていないのです。
初心者だと思って、暖かく見守ってください。

足など踏まれたら、二度と交差点に挑むことができません。
ご容赦を。。。
    • good
    • 0

わかる。

あれクソ腹立つよな。
抜かすなら早よ、
抜かさないなら待てやって話w
    • good
    • 2

それですねら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!