アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハッキリ言ってアメリカ車は日本では全くと言っていいほど売れていません。
当然欲しい、所有したいという人もほとんどいません。販売台数が物語っています。
物が売れないということは万国共通 値段に対しての価値がないということだと思います。
しかしGMのフォードも世界中でそれなりに売れています、それはなぜなのでしょうか?
日本人全体が車に対してあまりにも無知なのでしょうか?それとも世界のほうが日本人より無知なのでしょうか? もちろんどちらかだと思いますが。 世界で売れている理由は何ですかね?

A 回答 (10件)

アメ車 好きな人には悪いけど



車を知らん奴が多い
かっこ付けが多い
物好きが多い
デザインに騙される

はっきり言える事
故障が多い そのくせ修理代高い 
直ぐガタガタ 修理の事など考えないで作った
室内でも ちょっとばらすと ひどい作り

まあ 適当な奴が作ったんだから 
適当な奴にはちょうど良い おもちゃ

どっから見ても 日本車に遠く及ばない

GMのフォードに乗る人
日本車を知らん奴等よ
    • good
    • 1

アメ車じゃないけどヨーロッパフォードのフォーカスとかなら数年前に世界一とかでしたが。

日本で軽が売れて外車が売れないのは賃金が下がったということもあるのでは?正社員が少ないし。
    • good
    • 0

車なんてつまらなくても走ればいいんですよ。


日本の道路事情には合わないから日本では売れない、わざわざ日本仕様の車を作るほどの市場は無い。

>日本人全体が車に対してあまりにも無知なのでしょうか?それとも世界のほうが日本人より無知なのでしょうか?
どちらでも無くあなたがそれなのでしょう。
なにしろこう思ってるんですからね。
>物が売れないということは万国共通 値段に対しての価値がないということだと思います。
    • good
    • 2

国産車だって欲しい車はないけど。

欧州車だって日本での車全体の販売台数からみれば全くといっていいほど売れていません。

>しかしGMのフォードも世界中でそれなりに売れています、

いいえ、売れているのは北米、南米でです。欧州では欧系が多いし、中国では中系が多いです。当たり前だと思いますが。欧州で欧系は67%、米国で米系は45%、中国で中系は40%です。日本の市場だけが95%が国産車と異常なだけです。日本人が無知なのでしょう。

http://www.meti.go.jp/policy/economy/keiei_innov …
    • good
    • 1

最近でこそデザインがようやく良いものが出てきているけど バブル以降は冒険をせずに万人受けを狙ったつまらない車を出し続けていたのは日本だと思う。


性能が良いのはわかっていたけどそれだけって感じで。
自分はデザイン優先で選ぶ傾向が強いので、車を買う時に日本車では選択肢がなくてヨーロッパ車を買う事が多かった。

アメ車はアメ車の個性がある。
小型車にはあまり感じられないけれど、大型車にはアメ車ならでは押し出し感やボリューム感があるし、一目でアメ車とわかる個性もある。
それは魅力だと思うんだけど。

アメ車の作りが良くないというのでならばわかる。
一度乗っていたから。

もしよければ
具体的に日本車のどの辺がつまらなくなくてアメ車のどの辺がつまらないのかを聞かせて欲しい。
あと、ちなみに質問者さまがどんな車に乗ってきていたのかも気になります。
    • good
    • 1

使用目的


アメリカの砂漠にただアスファルトを敷いたような道 たわみ・ゆがみ・ひずみの道
ヨーロッパ車のような繊細な車では 真っ直ぐ走るのも辛い
日本車のような柔い車では 車が歪み立て付けが狂う
ルーズなアメ車が丁度イイ
日本車のウオッシャータンク多くて3Lまで アメ車は20L位入る 大陸を横断出来るのが標準。

日本のようなちっぽけで狭い道では 小さい車が使いやすく 
アメリカのような大きな国では 大きく丈夫な車が必要だ。

私は国産車と趣味でアメ車を乗ってる 夏場はアメ車 クーラーが死ぬほど効く(砂漠地帯でクーラーが効かないと意味ないかららしい)ヨーロッパ車(ポルシェ)乗ったがクーラーが効かない。
趣味で車に乗ってるのだから個々の個性を楽しみたい
個性の無い国産は仕事で乗るには最高だが 面白みが無い。
    • good
    • 2

ヨーロッパやアジアではアメ車を殆ど見ませんので、アメ車が世界中で売れているとは思えませんが、道路事情や生活様式を日本ベースで考えると「なぜあのような車が。

。。」となるのは当然かと思います。車が使われる環境が日本とは違う、人が車に求める物が日本とは違う国では「これがいい!」となる場合がある、、、というだけのことです。
アメリカの自動車会社もバカではありません。ニーズの分析と取り込み、損益を考えた商品計画をしています。

参考まで。
    • good
    • 0

海外でも売れていませんよ



大きすぎて燃費が悪いのが、その原因ですから
    • good
    • 0

日本車は素晴らしいですよ!アメリカではトヨタ ホンダなど凄い人気です。

多分外車は日本では高い、デカイと言うイメージがあるのでは?
    • good
    • 0

至って普通だが?・・



日本にうどん屋は沢山あるのに アメリカには うどん屋が少ないのと同じ・・

車だから違うのでは無い・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!